• 締切済み

ホットスポットは携帯を駆逐する?

最近ホットスポットが実用化され はじめてます。ADSL並みのスピードで 2千円前後なら本家ADSLより 安いですよね。回線を引く手間も 省けますし。もっというと携帯キャリアに 高いパケット料を払う必要も無くなる じゃないかと思うんですが。もちろん 電波が届くエリアが狭いので着信用に 携帯も共存するとは思いますが。 PHSみたいに基地局が整備されたら かなり便利になると思うんですが。 どうなんでしょう?

みんなの回答

• suzuryou
回答No.2

現在、無線のアクセスポイントを利用した携帯電話サービスを行う会社が複数出ています。 私も、今後は既存キャリア会社と競合していくと思っています。 株式会社鷹山やスリーディ.コム株式会社などがあります。 株式会社鷹山 ↓  ↓ http://www.yozan.co.jp/j-html/home.html http://www.sankei.co.jp/advertising/itnews-labo/ebusiness/17.html スリーディ.コム株式会社 ↓  ↓ http://www.j-3d.com/

agv6cavo
質問者

お礼

ありがとうございます。もう動きはじめてる のですね。

• arumagiro
回答No.1

私的には大都市の一部だけではないでしょうか。 コスト的に難しいかと思いますので。 PHSほど基地局が整備されれば、そもそもPHSなど使用せずにその無線LANのアクセスポイントを利用すれば、電話として使っても余りあると思いますので。 将来PHS回線が無線LANにとって変わられるというのであれば、可能性も無いわけではないかと思いますが、こちらもちょっと難しいのではないでしょうか。