• 締切済み

エクセルファイルをHPビルダーに保存できる?

表題の件です。HPビルダー11で作ったHPのサイトにエクセルファイル(cyuumonnsyo)をリンクさせたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?エクセルファイルを指定するにも同じファイルの中にエクセルのシート自体が見当たりません。仕様としては、クリックしたらエクセルファイル(cyuumonnsyo)が開くようにしたいのです。分かる方いましたらご教示ください。よろしくお願いします。

noname#49321

みんなの回答

• crepon133
回答No.1

サイトとして設定したフォルダー内にエクセルファイルを置く。(ファイル名は半角英数字) 後は通常のリンク設定と同じですが、「開く」画面でファイルの種類を 「Excelファイル」または「すべてのファイル」にしないとエクセルファイルが見えません。 サイトへ転送するときはエクセルファイルも忘れずに転送してください。

質問者

お礼

「Excelファイル」または「すべてのファイル」にしてもなかったのです。色々、調べて、エクセルファイルのファイル名をhtmlにすることで表示ができました。どうもありがとうございました<m(__)m>