• 締切済み

入力のヒント

インターネットの検索などで文字を入力する時に、入力バーの下にヒントが表示されるのですが、それと表示させないようにしたいんです。 自分なりに調べたのですが、アドレスバーのヒント表示を消す方法などしか分からず途方にくれています^^; windows vistaを使っています。どなたか教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• jiazhi
回答No.1

>インターネットの検索などで文字を入力する時に、入力バーの下にヒントが表示されるのですが、それと表示させないようにしたいんです。 ヒント・・・ですか? もしかして、オートコンプリートのことを言われているのかもしれませんね。 まずIE7の上段ツールバーの項目の右端に▼でツールとあるはずです。 それをクリック ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル>(Cookieの)削除 これで過去のCookie(=入力情報)が消去されるはずです。 次にインターネットオプション>コンテンツ>個人情報>オートコンプリート>チェックが入っている項目を全て外してください。 この後>適用>OK これで入力フォームやURLなどのオートコンプリート機能が解除されますので、次回からは検索欄やURLに候補が表示されなくなるはずです。