• 締切済み

眼科か皮膚科・・どっち?

はじめまして。 3日前から1週間前くらいから右目のまつ毛の際がいたがゆく、 左目と比べると腫れもあり二重の線が腫れでなみなみなってます。 ものもらい?とも思うのですが、 今までものもらいになったことがないので、眼科でいいのか それとも皮膚だから皮膚科なのかよくわかりません。 皮膚科なのか眼科なのかアドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• wata1117
回答No.2

はじめましてこんにちは。 私は眼科に行き、治療してもらえましたので(治療といっても塗り薬と目薬です) 眼科で大丈夫だと思います^^

回答No.1

眼科で良いと思いますよ。 眼科=目玉というわけではありません。目に関係している部分なら診察できます。 例えば、血圧が高いと網膜が出血することがあります。こんな風に眼科でも高血圧関連 の診断は出来ます。ものもらいもOKですよ。