• 締切済み

aviをDVDに焼く方法

パソコン内にたまった動画をDVDに保存したいと思っています。 ですがavi形式でDVDに焼くと見れないそうなので困っています。 焼き方や圧縮の仕方も満足に知らないのでそういった方法が載っているサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanazi
回答No.3
  • kumiyuke
回答No.2

aviファイルをDVDに焼くと見れない、というのは一般的なDVDプレーヤーでは見れないということですか? つまり、市販されているDVDソフトと同じようにDVDに焼きたいということでしょうか?この場合はたぶん変換などが必要です。 もし、PCで閲覧できればよいのであれば普通にデータとしてDVDに落としても問題ないと思いますが・・・どのようにDVDに保存したいのかをはっきりさせると他の方も説明しやすいと思いますよ。 (保存したDVDをどの機器でどのように再生したいのか、など)

valac555
質問者

補足

すいません言葉足らずでした。 家庭用のDVDプレーヤーやPS2などで見れるように変換する方法ということです。

回答No.1

>avi形式でDVDに焼くと見れないそうなので困っています。 今までパソコンで観れていたのであればそのままデータとしてDVDに焼いても パソコンでは観れます。 (一般的なDVDプレーヤー等では変換する必要があります) http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm 参考まで

valac555
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのサイトなのですがパッと見紹介されているソフトがシェアだったりしてできませんでした。 申し訳ありません。