• ベストアンサー

オークション利用停止  カード会社に番号を変えてもらってもダメ?

先日もこちらでお世話になりました。 突然出品用IDが利用停止になってしまいました。 (以前、騙されて送られてきた偽ブランドの財布を軽い気持ちで「偽物、どなたか承知で使ってくださる方・・」と明記して出品してしまった私が確かにアホなんですが・・) 今までのカードではもう新IDの取得は無理ということで、私はカードは一枚しか持っていないので途方に暮れてしまいました。 やむなくビッターズに移りましたが、やはり閲覧数はヤフーとは全く違うように思います。 悔しいですが将来的にはヤフーでの再開もしたいのですが、私は無職ですのでカードはもう作れないと思います。 色々考えあぐねているのですが、カード会社に番号を変えてもらってもダメでしょうか? 以前、紛失した時、再発行されたカードは番号が変わっていたと思います。 それとも大元の番号かなにかでわかるようなシステムになってるのでしょうか?(例えばVISSAでは16桁の番号の最後に3桁の別番号があったりしますが) どうしてもダメなら母名義のカードがあるのですが、その引き落とし口座を私名義の通帳に変えることはできるでしょうか? (これはカード会社に問い合わせれば分かることなのですが気が焦ってますので・・) どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2004
回答No.3

IDが停止になった場合、カードや口座を変えただけじゃたとえ再登録は出来てもすぐに停止されるようですよ。一度停止されてしまった貴方の自身の名前・住所では登録は二度と出来ないようですよ。ですから、お母様のお名前に変えても住所が同じだとダメとの情報もありますので、住所を多少細工するなどしてすべて変えないとダメみたいです。

stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 住所は少し細工して登録してみて無事通りました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プレミアム会員取得は、必ずしもカードがなくてもできます。 ヤフー指定の銀行口座を示せば良いのです。 私もそうしました。 詳しくはURLで

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
stardust93
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですか。時々カード決済の記載のない人がいるので不思議に思ってました。 では銀行口座さえ作れば最悪、道は開けるのですね。 ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

> カード会社に番号を変えてもらってもダメでしょうか? ダメでないと、詐欺師なんかが大喜びです。

stardust93
質問者

お礼

ダメですか。。ありがとうございました。