• ベストアンサー

顔がキタナイ…。

十代後半の♂です。 3つ質問があります 1.顔の頬や額や口の周りに小さなシミみたいなものが一時的ではなく、ずっと残っているので消したいんですが、皮膚科に行かないで消す方法を教えてください!! 2.お菓子はほとんど食べないし、就寝時間は12時~1時くらいなんですが、寝不足も原因のうちでしょうか? 3.顔全体にニキビではないと思うんですが、小さなポツポツがたくさんあります。夏によくできる、アセモ(汗疹)に似ています。 これも、皮膚科に行かないで、消す方法を教えてください! 以上3つの質問よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70549
noname#70549
回答No.1

見てないのでなんともですが、 ヨクイニンはそういうのにとってもいいですよ。 ただ、十代はホルモンも不安定ですから、 そういうブツブツが出やすいです。 病は気から。 あまり気にしないのも治療のひとつです。

noname#60206
質問者

お礼

ありがとうございます!! ヨクイニンですね!さっそく調べてみます!

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.3

美容外科に行ったら皮膚科に行かずにすみますよ。 http://www.kanacli.net/clinic/skin/index.html 洗顔石けんは完全に無添加の物を使用してください。 https://www.miyoshisoap.com/awa_sengan/mutenka/index.html 合成の洗顔フォームを使うと皮膚が汚くなりますよ。 http://www.asyura2.com/kaminoke.htm http://www.gosen-tuihou.gr.jp/index_go8.html

質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく参考になりました!!

• akitov1
回答No.2

11時までの就寝がいいらしいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり、早寝早起きが一番いいですね!