• ベストアンサー

マンネリ化した夫婦の生活について

jumpin-rの回答

• ベストアンサー
  • jumpin-r
回答No.1

私なりに考えてみたのですが、旨く解決策がないし しかしとても興味深くて、他の方の回答を待ってみましたが スパっとこれという回答があるものでもないし、回答がつきませんね。 私の場合、状況がマンネリ夫婦というのではなく 離婚するにあたって別居中で、旦那にはすでに次の人が決まっているので まあそういう行為はここ1年以上も無いのです。 離婚するのだから他の男性にいけるじゃん、って思われるでしょうが 今それをしてしまうと旦那と同じ人間レベルに落ちるし 離婚寸前の私に興味も持ってくれる人も、幸か不幸(不幸にもですね 笑)かいないので 恥ずかしながら、一般的な欲もありますので、正直もてあましては居ます。 で、望んでらっしゃる回答ではないのですが、 今のところなぜ欲望に走らないで済んでいるのかと申しますと 趣味に没頭してます。 没頭と言っても極めているわけじゃないのですが (思春期の頃に保健体育で言われことがありますが) 体を動かす。 ウォーキングとジョギングを軽くやりながら、無心になります。 汗をかいてシャワー浴びてスッキリしたら 好きな飲み物入れて、音楽とかテレビとか流しながら裁縫をします。 裁縫と言っても複雑なものではなく、運針をただする刺し子(検索してみてください)とか 完成品に刺繍をしたりとか、簡単なものです。 完成すると満足を得ます。 考えないで済む時間をつくるというよりは、 他に満足することができると自然に人はそのことばかりじゃないんだなって思えてきたり。 やることは質問者さんの好きなことでいいと思うのですが それだけに気持ちが集中しないで済む何かを見つけるのは 人生にとって一石二鳥かななんて思います。 すみませんこんな回答で。