• ベストアンサー

H4高効率バルブ

純正のH4ハロゲンバルブから ちょっと白っぽいバルブに交換してみようかと思ってます。 青色のコーティングがされているものは暗いとか、 値段が高くてもすぐ切れるとか色々噂がありますが…。 それを踏まえて、 そこそこ明るくて 青くなくていいから純正より白っぽくて 1~2年使えればいいかな、と思うのですが、 4000Kぐらいのもので 「あれは良かった!」っていう品があれば教えて下さい。 ※使用環境の違いもあると思うんで、  できれば使用状況も教えて頂けるとありがたいです。  個体差はまぁ仕方ないので気にしないでおくことにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anny_no1
回答No.2

以前は私も高効率のバルブを使用していましたがHIDに交換しました。 理由は「一年で切れるから」です。使用状況にもよりますが、後何年乗られるかで決められたらどうでしょうか。 H4の一番流通しているバルブはHIDの価格も下がっていますから購入の視野に入れても良いのでは? 私は中国製HIDを使っていますが、ソコソコ信頼できるメーカー(EU規格をパスしている商品)で2年ほど無交換です。 私が使ってみて良かったハロゲンはPIAAですね。しかもH4の80Wです。 よくパッケージに書かれている”○○Wで○○○W並みの明るさ!”は信用しない方がいいです。ウソです 実際80Wを入れたほうが遥かに明るいです。 それと5000K以上の物は暗いですね。3700K~4500Kが実用的に使いやすく白いと思います。

mayuge1200
質問者

お礼

ハイワッテージバルブだと樹脂レンズ変形や配線は大丈夫でしたか? 熱関係がちょっと心配なので普通の高効率のやつにしようと思っていたのですが。 すぐ切れて交換する羽目になることを考えると、HIDもいいですね。 ちなみに、参考までにどこのメーカーで、いくらぐらいでしたか?

その他の回答 (5)

• nagimaru
回答No.6

No5です。 補足です。 バルブの寿命なのですが普通に使う分には全然平気ですよ。 ただ極稀に段差とかを勢いよく上がったりし、車体に激しい衝撃が加わるとそのショックで切れたりすることがあります。 そこまで神経質になることはないかと思いますよ(^^

mayuge1200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず何か買って試してみます。

• nagimaru
回答No.5

HIDをつける前幾度と無くいろんなバルブを交換した車馬鹿ですw いくつか参考になりそうなバルブを紹介しますね。 メーカー:catz http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/index.html 真っ白を望むのであれば「スプリームホワイト」か「ライジングホワイト」辺りがお勧めです。 「ギャラクシーホワイト」と「アズリーホワイト」もいいのですがこの辺りは好みの差ですね。 メーカー:カーメイト http://www.carmate.co.jp/giga/superdual/ ここの「product」をクリックして「プレミアムホワイトZERO」と「ホワイトブリザード」がいいかと 通常のハロゲンバルブにしては高いのですが、ほぼHIDと同じ光が出せます。 今catzのHID「ギャラクシーホワイト」を使用しているのですがカーメイトの製品を見て「ここまでHIDを同じ光が出せるようになったのか」と正直驚いています。 今回はカーメイトの「プレミアムホワイトZERO」をお勧めします。 初期投資は他のに比べると高いのですが、その分性能は他のに追従を許さない明るさだと思いますよ。

mayuge1200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ切れたバルブとかは無かったですか? 色々ありますね。今度店頭で見てきます。

• benriji
回答No.4

バイクに高効率H4バルブ(車用)をいろいろ5,6本使ったことがあります ハイワッテージ化して85W→140、170Wクラス等を使いました 経験上FETのCATZシリーズはかなり良かったです 2,3本使いましたが、寿命も純正並み(体感)にあります 1年の寿命保障もついています 明るさも申し分なしです 35WHIDのハイビームよりも強列なハイビームで照らせます PIAAのも使ったことあるんですが、いまいちな印象でした すぐ切れたし明るさも平凡な印象でした

mayuge1200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寿命保障があるのは良いですね。 参考にさせていただきます。

• umagon04
回答No.3

ショップで見たのですが、これめちゃ明るかったです。 http://store.yahoo.co.jp/4x4bigrun/bu-1024d.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/4x4bigrun/bu-1024d.html
mayuge1200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IPF、2票目ですね。

回答No.1

こんにちは。 私は今、IPFのエクストリームホワイトバルブというものを使っていますが結構明るめでいいと思いますよ。 色温度は3800Kです。 友達のクルマに乗っていた後に自分のクルマ(といっても軽トラですが・・・・)に乗るとHIDか!!?と錯覚してしまいます。たぶん友達のが暗いのかと・・・・。 値段はカーマというホームセンターで2300円ほどでした。 しかし、今このバルブがあるのかはしりません。1年前に買ったものなので。

mayuge1200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 割と手頃なお値段ですね。