• ベストアンサー

ファイルの移動はHDD・CD-R、RVD-Rのみですか?

eichimuの回答

• eichimu
回答No.2

PacketiXを使ってVPNを構築してみてはどうでしょうか? 常に自宅PCを起動させておく必要がありますが、通信は暗号化されますし、 My Networkから自宅PCの共有フォルダを参照することができます。 まずPacketiX VPN ClientをダウンロードしてNPC,PCの両方にインストールします。 ソフトイーサ社が提供している仮想HUBサービスに登録します。 そして両方のPacketiXを起動してこの仮想HUBに接続します。 これでMy Networkから相手の共有フォルダが見えるようになると思います。 残念ながら実際にやってみたわけではないので推測で書いていますが、 おそらくこの方法で大丈夫だとお思います。