• ベストアンサー

ハンドルとワイヤーの長さ

はじめまして。ドラッグスター400に乗っています。 現在、ADバッドマンハンドルを装着しているため、ワイヤーが25cmロングのものをつけています。 しかし、もうすぐ車検であるため、ハンドルをノーマルに戻したいと考えています。 そこで質問なのですが、純正ハンドルに25cmロングのワイヤーを装着した場合、何か問題が発生するのでしょうか? こちらは、分かればでいいので御回答願います。マフラーがアメリカンドリームス製の2 in 1 ロングバズーカフィッシュマフラーなのですが、当然車検は通りませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

車検時だけなら全体的に緩く弛ませてワイアーの取り回しに 気をつければ問題ないと思います よほど大きく飛び出さなければ、そのままでもOKかもしれません アメリカンドリームス製のマフラーは知りませんが バッフルを入れるかすれば音量は下がると思います 直管マフの裏技として車検時だけ軍手を 突っ込むなんてのもありますけどね

chanchan5
質問者

お礼

なるほど、もしかしたらマフラーは大丈夫な可能性があるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

車検自体は問題ないと思いますがロングワイヤーをムリに曲げて装着すると動作がシブくて困ることがあります。 アクセルならキャブの動作が悪いとかアクセルを戻しても回転がなかなか落ちないなど。 クラッチならクラッチが異常に重いとかなど。

chanchan5
質問者

お礼

なるほど。。 では、一度変えてみて、問題ありそうであれば交換することにします。