• ベストアンサー

香港からの連絡方法

旅行先(香港)から家族へ一、二度、連絡を取りたい。 電話したいのですが、便利で、安くて、何かよい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.2

KDDIのスーパージャパンダイレクトなら、前もってプリペイドカードを買わなくてもクレジットカードで支払いができます。 6秒ごとに10円~18円加算される(時間帯、通話時間によります)方式なので、カードの残高を気にしないですみ、途中で通話が切れることもありません。 平日昼間で1分180円、3分500円です。休日、夜間、深夜はもっと安くなります。(日本に電話がつながったときの日本時間で計算) 電話のかけかたは、香港からなら「15885-555」をダイヤルしてあとは日本語ガイダンスにしたがってダイヤルします。通常は、クレジットカード番号+暗証番号+日本の市外局番+相手先番号でつながります。

参考URL:
http://www.kddi.com/phone/kokusai/kaigai/card_nihon.html
baobao08
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 行って帰ってきました。お陰様で電話も無事にでき 安心して旅行に集中できました(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

プリペイドのコーリングカードが便利。 空港の売店で買う。

baobao08
質問者

お礼

補足で質問させていただきましたが、今回はお返事いただけず残念でした。また、宜しくおねがいします。

baobao08
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 事前に金券ショップでの方が、やはり安いですかね・・・。 プリペイドでも、多種あった記憶があります。 どこが安く便利かご存知ですか?