• ベストアンサー

写真の印刷について

pデジカメで撮影した画像を印刷する際に、 年月日と日時はもちろん、ファイル名(~.jpg)などと exif情報も一緒に印刷できるソフトはありませんか? 画像編集は特に意識はしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

ViX

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004670.html
loop_kaz
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 これはフリーソフトのようですが、 できれば、2000~5000円以内の 市販されているソフトはありませんでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 有料のソフトのほうがいいかなと思っています。 > > できれば、有名どころのメーカーであれば、 > いいのですが。。。 私が使っている中では、Canonのカメラに付いているZoom Browserで、撮影日と撮影時間は印刷できますね。 Exifはもともとカメラメーカが考えた仕様なので、カメラメーカのカメラ付属ユーティリティを探した方が良いかもしれません。

loop_kaz
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。 以前使っていたカメラにそういうソフトが付いていたのですが、 新しいカメラを買ってから、ソフトの仕様が変わり、 ファイル名が印刷できないようになってしまいました。 そこで、市販されているソフトで何かあるかなと思い 質問させていただいております。

• violet430
回答No.2
loop_kaz
質問者

お礼

先ほどの御礼でも書きました様に 有料のソフトのほうがいいかなと思っています。 できれば、有名どころのメーカーであれば、 いいのですが。。。