• ベストアンサー

お笑い番組を・・・

お笑い番組(めちゃイケなどではなく漫才やコントをたくさんやる番組、若手や深夜でもいいです)がいつ、どこの局でやっているか知りたいです。

  • ryubi
  • お礼率25% (42/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 もう見てらっしゃるかもしれませんが、今なら「爆笑オンエアバトル」はどうでしょうか?お客さんの投票で、オンエアされるかどうかが決まるコント番組です。 えっと、たしか土曜日の午後6時くらいで、NHKです。 参考URLもどうぞ~

参考URL:
http://marshy.net/~nao/on/onbat.html

その他の回答 (3)

  • vvvair
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私もお笑い大好きで、よくTVで見てます。 ryubiさんの住んでいるところがわからないので、NHKを紹介。笑。 やっぱりおすすめは皆さんがおっしゃられているとおり、爆笑オンエアバトルです。(NHK総合で、土曜日の深夜放送) 30分ですが、毎週あるところが私にとってかなり魅力です★ その番組では、お客さんの審査により10組中上位5組だけ(同点の場合6組) が放送(オンエア)され、オフエアになったネタは見ることができなかったのですが、今年の4月からBSの新・真夜中の王国という番組内で少しずつ見ることができます。 こちらの爆笑?オフエアバトルの放送は、月一回月曜日(今のところ不定期)です。ハリガネロックさんが紹介していくという形です。 ぜひ見てみてください。 あと、NHKには、結構お笑いが多いと思います。 日曜のお昼過ぎにある、笑いが一番など。 新聞チェックがかかせません☆笑。

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

どちらにお住まいになられるかによりますね。 #1の方がおっしゃられている爆笑オンエアバトルは私も大好きで、毎週見ていますが、私の住んでいる東京では毎週土曜の深夜にやっています。 もし関東にお住まいなら、月曜の深夜にフジテレビでやっている「はねるのトびら」という番組をオススメします。すっごくおもしろいですよ。月に1回しかやらないというのが残念ですが。でも関東にお住まいなら、再放送も決定しているらしいので、是非チェックしてみて下さい。詳しい事は、フジテレビのHPで確認してみてください。 毎週月曜のその時間帯には、NEW GENERATIONといって、さまざまなお笑い番組を放送しています。 ちなみに「はねるのトびら」は明日放送するので、是非どうぞ。下記URLの「バラエティ」のところにあります。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

どちらにお住まいでしょうか? 関西圏なら「今夜はちょっと気晴亭」が面白いと思います。月イチの番組ですが(^^;。 だけど、関西圏ならお笑いネットワークの再放送やホリデーワイドなど、お笑い番組に触れる機会が割とありますので別の地域の方なんでしょうね。 あまり参考になれなくてすみません。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/kibarashi/

関連するQ&A

  • 「爆笑オンエアバトル」ってどんな番組。

    海外の日本語学習者です。どうぞよろしくお願いします。 日本の笑いの文化の表れとして、漫才、落語、コントがありますが、もっとも古い喜劇的古典芸能として「狂言」もあるようです。 上記のほかに、舞台で演じられる喜劇として、どんなものがあるでしょうか。 あと、NHKの番組に「爆笑オンエアバトル」がありますが、それは漫才とコントの番組でしょうか。

  • 昨日(12/25)深夜のお笑い番組教えて下さい!!

    正確にいうと日付まわっていたので12/26ですが、 おそらく午前1時から午前2時ぐらいの間に放送されていたと思うんです。 そのお笑い番組のタイトルが知りたいとおもいこちらに投稿させていただきました。 ほとんどコントなのですが、 例えば、コギャルのコントだったり、アキバ系のコントだったり、芸能事務所のマネージャーコントだったりするんです。 それが、どれも面白くって! 深夜、ふっとつけたチャンネルなんでどこのテレビ局かもわからないし、新聞を見ても番組名がわからないのでさっぱり皆無です。 どなたか判る方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 少ない情報ですいませんが宜しくお願いします。

  • 番組を探しています

    去年の年末、いつかも忘れましたが深夜にテレビを見ていました。 するとなんと言っていいのか分からないのですがコント番組(?)が始まりました。 その番組が面白くてまた見たいと思ったのですが、曜日も時間帯も 名前もすべて覚えていません。今判明していることを挙げますと、 ・時間帯は深夜、コント番組っぽい ・出演者は全員女性 ・コントの内容は 「お尻に注射器を刺す」・・・よく分かりませんがそのままの内容でした。 「宇宙人の恋愛相談」・・・これもそのままです。(宇宙人はきぐるみ) 「ゾンビの親子」・・・ゾンビの親子がけんかをするという内容でした。 知っている方がいらっしゃるなら番組名等教えて下さい。 お願いします。

  • お笑い番組

    初めての質問です。 最近、ニートになってから暇で夕食時にテレビを見るのですが、 コントや漫才などっていつも見ていて飽きてしまいます。 一昔前はもっと知的で見ていて為になるというか そういうものも多かったと思いますが・・・ 見ていてつまらないし、もっといい番組をやった方が いいと思います。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 番組名を教えて

    若手芸人が集まって 数学や英語やら社会や理科を コントを交えて教える番組を半年ほど前みたのですが わかりますか?

  • すっから母さんという番組知ってますか?

    深夜のどこかの局で何曜日かに偶然みつけた「すっから母さん」という番組をもう一度みたいと思うのですが、何曜日の何時からやっている番組なのか知りませんか? 確か、西田敏行さんが女装してコントをやっていて、オセロがハガキを読みながらトークしたり、小倉優子さんがなぜか(?)登場したり・・・そんな感じの番組だったと思うのですが。 HPをみつけたのですがうまく表示できなかったので放送中止になったのかもしれませんが、もしまだ放送しているのなら教えてください★

  • お笑いのTV番組って???

    最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡 できたら大阪でやってるやつ

  • 番組名がわかりません。

    こんにちは。 以前(1年ほど前?)に観た深夜番組の名前が知りたく、質問させていただきます。ただ、キーとなるものが少ない且つ曖昧です。 ・コント番組 ・少年少女の坂口さんが出演していた。 ・コントの中に『うそポリス』(不確かです)というネタがあった。 ・深夜ということもあり、アダルトなネタも濃かった。 一度たまたま観て面白いと思い、次回も観ようとしたものの、なかなか見つからず今では放送も終了しているようです。 番組名、どなたかわかる方いらっしゃいますか?また、DVDなどは出ているのでしょうか?

  • 『ザ・ドリームマッチ07'』の番組最初の内容

    『ザ・ドリームマッチ07'』についてですが、番組の最初を見損ねてしまいました。もしよければ内容を教えてください。 具体的にはどうやってペアを決めたのか (2組目のネタあたりからみ始めたので)1組目のネタはどんなものでしたか?漫才だったか、コントだったかだけでもいいです。なんとなく服装からさっするに漫才?だったと思うのですが・・・。

  • TV で漫才、コントが放送されません

    私は千葉県に住んでいます。数年前、TV では多くの漫才、コントが放送されていました。エンタの神様、爆笑レッドカーペット、などです。しかし、さいきんになって次々と終了してしまい、NHK の爆笑オンエアバトルだけが放送を続けていました。しかし、それも2014年4月に終了し、ついに漫才、コントの番組は関東全域で 0件になってしまいました。 質問です。漫才、コントの TV番組を教えてください。また、もし存在しないのであれば、なぜ漫才・コントの TV番組が 0件になってしまったのか、理由を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。