• 締切済み

パソコンに取り込んだ動画を、コマ送りで見る方法

GIFアニメーションに興味があり、アニメなどの動きを コマ送りで見て、細かい動作を研究したいと思っていますが、良いソフトは無いでしょうか? 自分が持ってる動画は、主に「FLVファイル」です。 普通に使いやすいFLVプレイヤーはあるのですが、コマ送り機能はついていません。 「一時停止」では無く「コマ送り」が出来るソフトを知っている方が居れば、教えていただけないでしょうか? 出来れば無料ソフトが良いのですが、有料のソフトでもかまいません。 予算は1万円ほどです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

FLVを他形式に変換してPowerDVDなどの一般的な再生ソフトで見てはいかがでしょうか。 そうすればコマ送りできます。 同様に動画の編集ソフトに入れて、編集画面で見ればよりよく判りますし、静止画として切り出して作りを観察することも可能です。 FLVですと私は使い勝手が悪いので、変換してしまいます。

googoomen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 PowerDVDの購入を考えてみようと思います。参考になりました。

関連するQ&A

  • 動画の コマ送りの 仕方は?

    Windows Meda Player や Quick Time などで 自分で撮った 動画を 一時停止状態で 1コマ 1コマ 写真を コマ送りで 見て行って いい所の 1コマを プリントアウト したいんですが このコマ送りってのは どうすれば いいでしょう? どちら様か お教え下さい 宜しく お願いします

  • コマ送りできる無料FLVプレーヤー

    コマ送りできる無料FLVプレーヤーを探しています。 いくつかダウンロードしてみたのですが、4倍速などはあってもコマ送りできるものが見つかりませんでした。。 ギターの練習用に使うのでコマ送り機能と、出来れば ・軽くて動作(起動など)が早い ・区間リピート?(指定した間のリピート)が出来る 以上の機能もあるとうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • コマ送り・コマ戻しがスムーズな動画プレイヤーは?

    動画を細かくコマ送り・コマ戻ししながら観たいのですが、どの動画プレーヤがすぐれているでしょうか。踊りの稽古に使いたいので、非常に細かくスムーズにコマ送り・コマ戻しが連続でできるものを求めています。 環境はWin7です。またMacbook、iPadも所有しています。 WIndows Media player = コマ送りしたあとにコマ戻しすると変なところに飛んでしまう GOM Player = 同上。挙動がおかしい VLC= コマ送りはキレイだが、コマ戻し機能がない 数千円程度であれば有料ソフトでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 動画をコマ送りで再生するソフトウェア

    PCでギター奏法のDVDを見ています。しかしプレーがはやいため、いちいち一時停止をしてまた再生したりしてプレイスタイルを見ていますが、コマ送り、もしくはものすごく低速でDVDを再生できるようなソフトはないでしょうか?GOM PlayerやMedia Playerを再生に使っていますがどうもコマ送り機能のようなものがありません。よろしくお願いいたします。

  • GIFアニメをFLVに変換するソフト教えて下さい。

    GIFアニメーションファイル(拡張子.gif)をflv形式の動画ファイルに変換できるソフトを探しています。単調な動作を繰り返すGIFアニメーションファイルを、静止画にせずアニメ動作を維持したままflv動画ファイルに変換したいのですが、そのような変換ソフトが存在しましたら教えてください。複数のソフトが存在すれば沢山教えてください。ちなみに、ソフトではなく変換できる「サイト」もあれば併せて教えてください。ちなみに当方のOSはWindows7です。

  • 細かい単位でコマ送りのできるDVD再生ソフトを教えてください。

    細かい単位でコマ送りのできるDVD再生ソフトを教えてください。 DVDの1シーンの画像をキャプチャしたいのでいい再生ソフトを探しているのですが 出来るだけストレスのないお勧めの再生ソフトを教えてください。 Windows media playerやGOMPLAYERは細かい単位で一時停止やコマ送りができませんので。 POWER DVDのお試しを使ってみたのですが他には何か良いソフトはありますか?

  • gifアニメの再生速度を変えられるビューア

    gifアニメを高速再生・低速再生・一時停止・コマ送り・逆再生などできるフリーのビューアソフトはありませんか? 現状、gifアニメを詳しく見たいときにはGIMPで開いて特定のコマだけを表示させていますが面倒です。 また可変速再生以外で、これに代わる楽な確認方法はありませんか? フリーソフトを希望しますが、有料であっても参考までに教えてください。

  • ●動画再生ソフトについて

    できれば無料ソフトが良いのですが? 以下の機能を備えている優良ソフトはないでしょうか? (1)フレーム数48でコマ送りできる(キーボード操作でなくソフトのコマ送りボタンで) (2)vobファイル再生時、字幕があれば字幕表示できる (3)再生できるファイル形式が  vob, vts, swf, 3g2, 3gp, mts, mp4, flv, mpeg2, mpg (4)ストリーミング再生で録画出来、出力ファイル形式を選べる (5)ウインドウの向きを回転させることができる (6)ファイル再生時、ウインドウ上部にファイル名を表示できる (7)一時停止してもロゴがでない (8)グラフィックイコライザーを装備している (9)明るさ補正・シャープにする、などの機能がある これらを備えた動画再生ソフトはないでしょうか? vlc mediaプレイヤー、Splash, Splash lite は動画再生時輪郭が2重になる。 Gom Player はコマ送りすると20回ほどするとフレームが飛び再生してしまう。 quonoha はコマ送りすると逆にコマ送りする。 など使いづらいです。 宜しくお願いします。

  • 公式サイトのGIFアニメーション?の保存

    例を挙げられず、申し訳ないのですが、 アニメとか漫画などの公式ホームページには、たいてい絵が動くスクリプト?が仕掛けられていますよね。 ほとんどはパラパラマンガのようにコマ送りで動かす、GIFアニメーションですが、たまに、旗がゆらゆらと、ゆっくりかつ滑らかに動いたり、目や口がゆっくり開閉したりするのを見たことがあります。 パラパラマンガ的な動きには、ちょっと見えません。 そういう、対象の絵を直接歪ませたりするようなアニメーションも、GIFなのでしょうか? そして、そのアニメーションを、その動きごと保存する方法はありますか? 右クリックでは無理でした。「保存する」の項も出てきません。 あったら出来るだけ、簡単なものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメーションの再生方法を教えてください

    こんにちは。 最近、GIFアニメーション作りに凝っていますが 作った作品を作成ソフトでは動きを確認出来ますが HPなどに貼り付けるとアニメーションが動きません。 自分が作成した以外のアニメの作品を見ても同様。 どうしたら良いのか困っています。 助言を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。