• ベストアンサー

ExcelをPDF変換するときにハイパーリンクが消えてしまいます

Excelの文章でメールアドレスやホームページへのリンクを張ってあるデータをAcrobatを使ってPDFに変換すると、リンクが消えてしまいます。今までは、高度な編集→リンクツールを使って編集していたのですが、今回は量が多くて困っています。 何か良い方法ご存じの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo-22
回答No.3

「印刷」からではなく、PDFMakerを使って変換すればリンクをそのまま保持できます。 [基本操作] Office (Word、Excel など) のツールバーから PDF 変換 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226003+002 もしも、PDFMakerアイコンが表示されていない場合はこちらを参考にしてください。 Microsoft Office に PDFMaker アイコン(Adobe PDF への変換)やメニューが表示されない(Acrobat 6.0) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223533+002

saruosaru
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 教えて頂いた通りPDFMakerで変換できました。 環境設定の「PDFへの変換」のofficeの項目の設定を、 「しおりとリンクを追加」にしたらうまく変換できました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

Acrobatは、Excelの印刷結果(印刷プレビュー)を PDF化するだけなので、それ以上の成果を期待するのは無理ですね。

• aiueo-22
回答No.1

確認なのですが、ExcelとAcrobatのバージョンは何ですか? >今までは、高度な編集→リンクツールを使って編集していたのですが、 ということは、今までも常にエクセルのリンク設定はPDF化で消えてしまっていたということでしょうか?

saruosaru
質問者

補足

はい。リンク設定は常にPDF化した時点で消えてしまいました。 また、バージョンはAcrobat 6.0 ProfessionaiとExcel 2000です。