• ベストアンサー

ママ友とのやりとりで私が悪いのでしょうか?

moamoamooの回答

• moamoamoo
回答No.8

私がお友達の立場だったら、まずお友達の貴方に余ったチケットを売るようなことはしません。 仲の良いお友達(例えば貴方)に、余っているからといってタダであげます。もしくは、知らない方にオークションなどで売ります。 自分の不手際で生じた損を埋めようと、この場合ミュージカルにお友達の貴方に購入させるやり方は、正直好きではありません。 というのも、かなり先の日程であるミュージカルを断る理由も見つからないし、自分自身断りづらい性格であるため、こういう風に誘われるとまず断れません。 質問者さまも、一度見たのにまた行くということは、そういう性格なのではありませんか? こういうお友達は金銭面にしっかりした(言い換えればケチ)性格なのだと思いますので、恨みを買うようなことはやめて、3人分購入した方が良いかと思います。 余った1人分はオークションに出すなり、お友達にあげるなりしてください。 また、このお友達とは疎遠になるのが賢いかと思います。

mtsmnnk
質問者

お礼

>私がお友達の立場だったら、まずお友達の貴方に余ったチケットを売るようなことはしません。 >仲の良いお友達(例えば貴方)に、余っているからといってタダであげます。もしくは、知らない方にオークションなどで売ります。 >自分の不手際で生じた損を埋めようと、この場合ミュージカルにお友達の貴方に購入させるやり方は、正直好きではありません。 そうですよね。 私も同じ考えです。 私も同じ立場なら売るなんて出来ないです。 今までのことを考えると都合にいいときだけ連絡してきて、都合悪いとメールの返事も来ませんでした。 いいように利用されてたのかもしれません・・・。 残念ながらオークションはやったことがないので、この方法は無理でした。 せっかくアドバイス頂いたのに、ごめんなさい。 結局まだ先の話ですし、断る事にしました。 もう都合のいい女にはなりません!! そして付き合いもやめることに決めました。 その友人に今まで振り回され疲れたので、今回の事がいいきっかけになりました。 回答ありがとうございました。