• 締切済み

about:blankの治し方

今週の初めに、ウイルスバスター2007で 「プログラムが書き換えられました。元に戻しますか?」 と出ましたので、元に戻すにチェックし実行しました。 その後、ウイルスとスパイウエアの検索を行い、2つのスパイウエアを削除しました。 ところが・・・。 ホームページが「about:blank」(空白のページ)になり、治すことができません。 こちらのサイトでabout:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html を知り、実行していますが 『(4) RCSのログを取得して保存。』 のやり方、(なにをしようとしているのか)がよくわからないので教えてください。 また、現在スパイウエアは存在していないようですがこのままパソコンを使用するのは危ないでしょうか。 「about:blank」以外にわからないところでなにかされている可能性はありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• katsu_ani
回答No.1

about:blankという症状はいろいろな原因から起こりえますので、 【アダ被】で質問したほうがいいです。 ちなみに、RCSは、レジストリのホームページ設定の部分を確認するだけの調査ツールです。 したがって、症状改善には至りません。

mo_momama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはり、あちらに質問したほうがいいですよね。 質問のツリーなども拝見したのですが あまりにも専門的な感じがして、引いてしまいました。 知識がないので、インストールしなおすのが一番いいような気がしていますが やっとの思いでMeからXPにしたのでちょっとうんざりしてしまいました。 愚痴ってすいません・・・。