• ベストアンサー

郵便局のキャッシュカード (代理人カード)

郵便局のキャッシュカードの住所&姓名を変更しました。 親が持っている代理人キャッシュカードも変更?など手続きしなければ ならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

変更がある部分の届けだけみたいです。 名義人が住所変更や氏名変更すれば届けます。他の人に変更なければそちらはたぶんそのままです。 http://72.14.235.104/search?q=cache:0ub1bZlgWG0J:www.yu-cho.japanpost.jp/t2000000/1007_1810.pdf+%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%E3%80%80%E4%BB%A3%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E4%BD%8F%E6%89%80%E5%A4%89%E6%9B%B4&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja 代理人カードの人に変更あればそれも届けるのですね(平素の通知は通帳の持ち主に来るから実用上は(事故でもなければ)忘れそうです)

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

代理人カードの住所の登録は実家の方ではないのでしょうか? 作られたときにカードー送付先が実家なら問題ないのではないでしょうか。