• ベストアンサー

雨天時のサングラスの曇り止め対策

昨年、トライアスロンの大会(皆生)で、バケツをひっくり返したような激しい雨に合いました。幸い、サングラスを携行していたので助かりましたが、レンズの曇りがひどく、フレームとレンズの間に開けてある、おそらく、曇り止め用のすきまからかろうじて前方を見て走るというコワーイ思いをしました。このようなときの、レンズの曇り対策で妙案はないものでしょうか。また、曇りにくいサングラスというものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.1

普通の眼鏡屋で売っている曇り止めだけでも大きな効果がありますよ。 あと、自分は今度撥水スプレーも購入する予定です。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/swans/spray.html 表が撥水、裏が曇り止めだと一番なのではと思います。

maabo50
質問者

お礼

「表が撥水、裏が曇り止め」。撥水スプレーは知りませんでした。ありがとうございます。裏にはとりあえず、水泳ゴーグル用の曇り止めを使ってみようと思います。