• 締切済み

オンラインゲームで画面が真っ黒に。。

マイスコンピュータでPCを購入し、早速オンラインゲームをインストールし実行しました。 起動前の更新ファイルをダウンロードするところまでは、ちゃんと画面に表示がされているのですが、フルスクリーンになると画面が真っ黒になってしまいます。スピーカーから音は出ているのでゲーム自体の起動はできているようです。マウスやキーボードも使えています(真っ黒な画面ですが、クリックすると音もします。) Alt+F4でゲームを終了すると、画面はまた表示されます。 環境は以下のとおりです。 OS:WinXP SP2 CPU:AMD Athlon(TM)64 X2 デュアルコア・プロセッサ5600+ メモリ:2G マザーボード:NVIDIA GeForce6100チップセット グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce(R)7600GT モニタは、ビクターの液晶テレビ(LT-32LC70)を使っています。 PC側:DVI と TV側:D-Sub15ミニを接続しました。 ゲームは、ハンゲームのコンチェルトゲートというやつです。 グラフィックボードのドライバも最新のもので、DirectX9.0cになっています。 動画のテストにも成功してます。ただ、グラフィックボードのプロパティをいじると動作が不安定になります。 インターネット等のゲーム以外の使用には問題なく動作しているので、モニタ出力の問題かな?とも思いますが、対処法が分かりません。 解像度がサポートされていないのかもと思い680*480(?)で実行もしてみましたが結果は同じでした(真っ黒)。 購入元のサポートに問い合わせてみるつもりではいますが、 もしとても簡単なところでつまずいているのであれば、対処法をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

こちらのサポートよりDirectX診断ツールを試してみてください。 http://concgate.hangame.co.jp/support/faq/view.nhn?groupId=4&itemId=36&page=1

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

>PC側:DVI と TV側:D-Sub15ミニを接続しました。 意味不明です。PCから2本?。 DVIだけで試してみてください。多分、クローンモードの法が表示されているので、DirectX表示がされていないのだと思います。

pietro777
質問者

補足

分かりにくい文章で申し訳ありません。 PC側のDVIと、TV側のD-Sub15をケーブルで接続しました。 [PC:DVI]-----[D-sub15:TV] グラフィックボードにDVI端子が2つあるのですが、 どちらで接続しても問題ないのでしょうか。 >DVIだけで試してみてください。 とはどういうことでしょうか? テレビ側にはDVI端子がないので、DVI-DVIでは接続できませんでした。 >クローンモード 常にクローン側が表示されている、ということでしょうか? クローンモードの設定になっているのか、確認してみます。

関連するQ&A

  • 3Dゲームを起動すると画面が突然消えます

     昨日グラフィックボードをGeforce 9600 GTに差し替えた所、3Dゲーム等の画像処理に負荷をかける操作をすると、突然画面が消える(モニタの電源は入っており真っ暗になる)というトラブルが発生しています。 パソコンは動いており音はそのまま、画面だけ消えたりついたりという状況です。とても困っています。 原因としては何が考えられますか?また対処法はどうしたらよいのでしょうか? 知識がないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 CPU intel core 2 duo メモリ 4G グラフィックボード Geforce 9600GT

  • 2画面使用可能になりますか

    DELL GX270 グラフィックボード NVIDIA GeForce4 MX440 With AGP 8Xを使用しています。 オンボードにモニター接続できるVGAのポートがあります。 2つモニターを接続して、2画面使用するようには、どのようにすればいいのでしょうか? またこのグラフィックボードでVistaのエアロ動作可能でしょか?

  • オンラインゲームの画面がずれてる。

    PCでオンラインゲームをするときの オープニングの画面がずれてしまいます 。・゜・(ノД`)・゜・。 どうすれば直りますか?? OSはXP グラフィックボードがGEFORCE9600GT 液晶がSHARPのLC-32BD1のアクオス を繋げてます。 わかる方いれば教えてください。

  • windows7でオンラインゲームに最適なグラフィックボードについて 

    こんにちは。 今回購入するパソコンはwindows7、グラフィックボードgeforce2 MX400 nvidia メモリー2~4GBになる予定です。 ですが、geforce2 MX400 nvidiaですとwindows7は使用できないので、 tower of the aionオンラインゲームをする場合、新しくwindows XP sp3かグラフィックボード、どちらを購入するのがおすすめ、最適、お安いでしょうか? geforce2 MX400 nvidiaではオンラインゲームが無理があるのでしょうか?

  • ゲーム画面が小さくなる・・・

    NECのVALUSTAR T(VT800J6JD)を使用しています。 最近オンラインゲームのポトリス(フルスクリーン)を始めたのですが、ゲームを起動すると画面の両サイドに3cmくらいの枠が出来て画面全体が小さくなってしまいます。 仕様だと思ってあまり気にしていなかったのですが、 ふとどこかのサイトを見た時に直せるような事が書かれていたような気がしたので・・・(うろ覚えです^^;) もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 ※モニタサイズ:15.3インチ  グラフィックボード:nVIDIA GeForce2 MX  DirectX 9.0使用

  • オンラインゲームのグラフィックボードを教えて下さい

    ティルズオブエターニアオンラインのテスターに 当選したのですが、動作環境が揃っていなく、 早急に買い換えを考えています。 グラフィックボードの必要環境は、 800×600ドット、High Color(16ビット)表示以上、VRAM32MB以上のDirectX(R) 9.0b以上に対応した グラフィックボードで、 http://www.toeo.jp/info/3-2.html こちらのティルズチャンネルには NVIDIA GeForce2 Integrated GPU というグラフィックボードを推奨されているように 思います。 ですが、このタイプがなかなか調べられなく、 金額なども分かりません。 NVIDIA Ge Force 6200 NVIDIA Ge Force 6600 NVIDIA Ge Force FX5800 NVIDIA Ge Force FX5600 上記の中で検討しているのですが、 適切なものを教えて下さると嬉しいです。 エターニア以外にヨーグルティングもダウンロード したく、それも含めてどのような動作環境に 揃えればいいのかお分かりになる方、 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • オンラインゲームをする際、突然画面が荒れるようになりました

    今朝からオンラインゲームをする際、下記画像のように画面が荒れるようになりました。 http://up.jeez.jp/img/arad1427.jpg オンラインゲーム名:アラド戦記 使用グラフィックボード:ELSA NVIDIA GeForce 6600GT ゲーム画面以外は綺麗に表示されます。 昨夜までは綺麗に表示されており、今朝ゲームを始めたら上記画像のようになっていました。 このゲームに何か問題があるのかと思い、他のゲームでも試してみましたが同じ症状が出ました。 次にグラボを疑って、一度はずしオンボードでゲームをしてみると綺麗に表示されました。 これでグラボに原因があるということはわかったのですが、設定等で改善されるものでしょうか? それとも寿命と考え新しいものを購入するしかないのでしょうか?

  • オンラインゲームで画面が・・・

    オンラインゲームをやってる途中に、急に画面が乱れ、その後画面が暗くなってしまいます。 一応MicroSoftのエラー報告メッセージのようなものは出るのですが、ビデオカードがどうのこうのという内容で、よくわかりません。 どなたか、わかる方いましたら、助けてください。 よろしくお願いいたします。 使用モニタ:Acer製 AL1916W グラフィックカード GeForce7900GS

  • オンラインゲームを始めると画面が乱れる

    今日になって突然、オンラインゲームをはじめると5~10分くらいで画面が乱れ、ゲームができなくなってしまう症状が出ました。 2つのオンラインゲームを試してみたところどちらも同じ症状が出て、おそらく熱暴走によるものではないかと思うのですがはっきりわかりません。 グラフィックドライバの更新もこまめにしているのですが、数日前にリカバリをしてドライバ更新をしたところ、DirectX診断ツール→ディスプレイ→ドライババージョンと見ると「6.14.0011.7824」となっています。リカバリ以前は別の数値が表示されていたと思うのですがはっきり覚えていません。 ちなみに更新ページで調べてみると、「最新のドライバに更新済みです」と出ます。 熱暴走やグラボの故障だとするとやはりグラボの買い替えが良いのでしょうか。直せるものならば直したいと思ってます。 OS Windows XP Gateway GT5022j CPU Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリー 2 GB グラフィックカード NVIDIA GeForce 6600 GT ほかに必要な情報があれば追加していくのでご指導よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。