• 締切済み

オンラインゲームで画面が真っ黒に。。

マイスコンピュータでPCを購入し、早速オンラインゲームをインストールし実行しました。 起動前の更新ファイルをダウンロードするところまでは、ちゃんと画面に表示がされているのですが、フルスクリーンになると画面が真っ黒になってしまいます。スピーカーから音は出ているのでゲーム自体の起動はできているようです。マウスやキーボードも使えています(真っ黒な画面ですが、クリックすると音もします。) Alt+F4でゲームを終了すると、画面はまた表示されます。 環境は以下のとおりです。 OS:WinXP SP2 CPU:AMD Athlon(TM)64 X2 デュアルコア・プロセッサ5600+ メモリ:2G マザーボード:NVIDIA GeForce6100チップセット グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce(R)7600GT モニタは、ビクターの液晶テレビ(LT-32LC70)を使っています。 PC側:DVI と TV側:D-Sub15ミニを接続しました。 ゲームは、ハンゲームのコンチェルトゲートというやつです。 グラフィックボードのドライバも最新のもので、DirectX9.0cになっています。 動画のテストにも成功してます。ただ、グラフィックボードのプロパティをいじると動作が不安定になります。 インターネット等のゲーム以外の使用には問題なく動作しているので、モニタ出力の問題かな?とも思いますが、対処法が分かりません。 解像度がサポートされていないのかもと思い680*480(?)で実行もしてみましたが結果は同じでした(真っ黒)。 購入元のサポートに問い合わせてみるつもりではいますが、 もしとても簡単なところでつまずいているのであれば、対処法をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.2

こちらのサポートよりDirectX診断ツールを試してみてください。 http://concgate.hangame.co.jp/support/faq/view.nhn?groupId=4&itemId=36&page=1

• NAZ0001
回答No.1

>PC側:DVI と TV側:D-Sub15ミニを接続しました。 意味不明です。PCから2本?。 DVIだけで試してみてください。多分、クローンモードの法が表示されているので、DirectX表示がされていないのだと思います。

pietro777
質問者

補足

分かりにくい文章で申し訳ありません。 PC側のDVIと、TV側のD-Sub15をケーブルで接続しました。 [PC:DVI]-----[D-sub15:TV] グラフィックボードにDVI端子が2つあるのですが、 どちらで接続しても問題ないのでしょうか。 >DVIだけで試してみてください。 とはどういうことでしょうか? テレビ側にはDVI端子がないので、DVI-DVIでは接続できませんでした。 >クローンモード 常にクローン側が表示されている、ということでしょうか? クローンモードの設定になっているのか、確認してみます。