• 締切済み

VistaでAdobe Flash Playerがダウンロードできない

OSがVistaなのですが、今まで普通に動画を見ることができたのですが、ウィルス対策ソフト「マイシールド」を入れてからおかしくなり、Adobe Flash Playerダウンロードサイトに行ってダウンロードを促されるのですが、そのサイトに「帯」も出ず、「今すぐインストール」というボタンも見当たりません。「マイシールド」はアンインストールをして、別のソフトを入れたのですが、状況が変わりません。 それどころか、IE7も調子が悪く、こちらをアンインストールしようにも、コントロールパネルから操作する削除一覧にIE7が載っていません。ほとほと困っています。 なにとぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

セキュリティ対策ソフトを無効化してダウンロード出来ないか試してみたらどう。Webブラウザie7が不調ということですが、 どういった不具合があるのだろうか。今回のケースはXPではなく、Vistaですが削除しようとする狙いは何だろう。

osiete---
質問者

お礼

ありがとうございます。 無効化してみたのですが、状況は変わりませんでした。 どうもIE7が不安定なのでそのせいかと思い、アンインストールしたかったのですが、コントロールパネルに出てこなかったもので・・・。 やむなく、復元ポイントで元に戻しました。 いろいろとありがとうございました。