• 締切済み

ウィルスセキュリティ で [***Spam***](Suspicious Urls) とついて迷惑メールトレイに入っちゃうメール の解除方法

ウィルスソフトを、ソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、 友人から来た通常のメールや企業からのメールの一部が、題名に [***Spam***](Suspicious Urls)とついて、迷惑メールトレイにいってしまいます。 調べたらウィルスセキュリティのせいだそうです。メーラーはOutlook2003(XP)を使っています。 その解除方法や対処方法がわかりません。解る方教えてください。

みんなの回答

• move_o_a
回答No.3

(Suspicious Urls)がついている場合、文中にwebリンクが 含まれていることが原因かと思われます。 迷惑メール防止機能の設定画面から「疑わしいWebリンクが含まれるメール」のチェックを外せば解除されるはずですが、 本当に疑わしいwebリンクが含まれたメールも振り分けしなくなります。 振り分けられてしまうメールが少ない場合には、 一件ずつ、許可リストに登録する方がいいかもしれません。

• tnkkun
回答No.2

過去に有ったQ&Aです。 参考にして試してみてはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583468.html 迷惑メールと判定されたメールをクリックして反転させて ツールバーに有る”通常メール”をクリックしてどうでしょうか。

noname#99202
noname#99202
回答No.1

わたしもウイルスセキュリティを使っているのですが、このごろはそのような現象がなかったので、 忘れていました。設定を変えた覚えもないのですが。 それはともかく、今までに何件か同じような質問があったので、調べてみてください。 このページのすぐ上に検索欄があります。そこへ [***Spam***] と入れて、検索しましょう。 数件ヒットするので、よく読んでください。