• 締切済み

ウィルスセキュリティのスパム用ツールバー

昨春から使っているウィルスセキュリティの動作がおかしくなり困っています。メーラーはOutlook2007です。 経過は次の通りですので、対策方法をご開示頂きたく宜しくお願い致します。 ・今年6月初ごろから、Outlookに出ていたウィルスセキュリティの  迷惑メールツールバーが出なくなりました。  また、スパムメールが「迷惑メールトレイ」に仕分けされなくなり  ましたが、「**Spam**] のスタンプは付いて受信トレイに入って  きました。 ・昨日(7/26)、ウィルスセキュリティが機能していないというような  メッセージが現れました。アンインストールして最新のものを  インストールし直せとありましたので、アンインストール後    Programfilesにあるフォルダをすべて削除して再インストール  しました。  シリアル番号そのままではうまくいかず、新しいシリアル番号にしま した。  しかし、(1)ツールバーは復活せず、さらに、      (2)[**Spam**]のスタンプもつかなくなり、スパムが受信  トレイに入ってくるようになってしまいました。  Outlookのヘルプからプライバシーオプションを見ると、     無効なアプリケーションの中に K7AntiSpam.OutlookAddin1.1 が 入っています。ここで選択してOKしても、有効になりません。 以上です。 宜しくお願い致します。 ===============================

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

その症状の原因は分かりませんが、ウィルスセキュリティのチェック項目を確認されては。 右下アイコンを右クリック→設定とお知らせ→迷惑メールとフィッシングを防ぐ→設定→全般→「メーラーのツールバーへ組み込み(プラグイン)……」→Outlookにチェックが入っているか、外れていたら入れて→適用。 閉じて、PCを再起動してから「Outlook2007」を開いて、ウィルスセキュリティのツールバーが表示されていますか。 (Outlook2007は持っていませんが、Outlook2003を参考にして)

関連するQ&A

  • アンチスパムのアイコンがツールバーに表示されない

    ノートンセキュリティの期限が来たので新しいのを買いインストール、それ自体は順調に機能しています。しかし受信トレイのフォルダ一覧にNorton AntiSpamフォルダはあるのですが、アンチスパムのアイコンがツールバーに表示されない(以前は存在)のです。以前はそのアイコンを使って同じ迷惑メールはNorton AntiSpamフォルダに直行するように簡単にクリック操作できていたのですが。 どうしたら、アンチスパムのアイコンをツールバーに表示させる事ができるでしょうか。ご教示下さい。 (OSはXP、メールはエクスプローラーエキスプレスを使用)

  • インターネットセキュリティー2007

    Outlook Expressのツールバー(って言うんでしょうか)の所に2006の時にはNortonのマークがあり「スパムです」とか「スパムではありません」とチェックするところがあったのですが、2007に変えてからそれらが見られません。どういった操作をすれば出てくるのでしょうか?Norton AntiSpamフォルダはあるのですが、Spamメールが来てもそちらに移行せず受信トレイに入ってきます。

  • ウィルスセキュリティのエラー

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使っています。先日、2005→2006にバージョンアップしたのですが、迷惑メールの設定が出来なくなってしまいました。スパムメールをブロックリストに追加しようとすると、「ErrorWhile open AntiSpam DateBase(-8,80004005)」と表示され、その後「エラー クリティカルコンポーネントを実行できません。」とメッセージが出ます。迷惑メールトレイにも一切振り分けられなくなってしまっています。どうすれば良いのでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    2006年ウイルスセキュリティを使用しておりますが、OSはMEです。 Outlook Expressのツールバーにあります『迷惑メール』というところで、受信メールの迷惑なものは、ここをクリックするだけで迷惑メールに簡単に登録できておりました。 いつの日からか、受信メールで迷惑なメールを『迷惑メール』に登録しようとクリックしますと、 Error while open Anti Spam DataBase:(-6,80004005) OK と表示され、ok ボタンを押すと、 エラー。 クリティカルコンポーネントを実行できまでん。       ok と表示されてしまいます。 これは何がいけないのでしょうか? 以前にも、登録ができずに、エラーメッセージが出たために、ソースネクストのサポートセンターに問い合わせ、アンインストールしてから再度インストールをした方がいいと言われ、一緒にやっていただきました。 又、同じことをしなければならないのでしょうか? どなたかお解りになりましたら、是非とも教えていただけませんでしょうか? ※因みに私のPCは業務用のPCらしく、 FMV-655NU8C/L よろしくお願致します。

  • ウイルスセキュリティである日突然スパム分別されなくなって困ってます

    ウイルスセキュリティである日突然スパム分別されなくなって困ってます。 先日まではスパムメールのほとんどに[***Spam***]と付いて スパムフォルダに分別されてましたが 気が付いたら、全部受信フォルダーに入るようになり大変困ってます。 3時間ぐらい教えてgooやらウイルスセキュリティのサイトを見たりしてるけど 解決の糸口がつかめません。 どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティ で [***Spam***](Suspicious Urls) とついて迷惑メールトレイに入っちゃうメール の解除方法

    ウィルスソフトを、ソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、 友人から来た通常のメールや企業からのメールの一部が、題名に [***Spam***](Suspicious Urls)とついて、迷惑メールトレイにいってしまいます。 調べたらウィルスセキュリティのせいだそうです。メーラーはOutlook2003(XP)を使っています。 その解除方法や対処方法がわかりません。解る方教えてください。

  • Outlookでspamメールを振り分ける方法

    Outlook2010を使っていますが、spamメールがしばしば来ます。 そこで、毎回迷惑メールの受信拒否リストに指定をしています。 このspamメールを受信トレイではなく、自動的に迷惑メールに振り分けれる方法はありますか?

  • Norton Internet Security2005のスパムについて

    Norton Internet Security 2005をoutlookで使っています。 スパムフォルダで受信してしまうメールをスパムの対象から外すにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROのメール振り分けについて

    Outlook2003とウィルスセキュリティZEROを使用しています。 それぞれで迷惑メールを振り分けるため2つフォルダが存在しています・ 「迷惑メール」 「迷惑メールトレイ」 できれば、ウィルスセキュリティZEROの振り分けをOutlookの「迷惑メール」に変更したいのですが可能でしょうか。 可能であればやり方を教えてください。

  • ノートンのAnti Spam

    ノートンインターネットセキュリティを2006から2007に変えました。 2006の時はたしかOutLookの欄に「AntiSpam」という欄があり Spamメールを振り分けてくれたり、自分でSpamメールに設定したり できたのに2007に換えたらその欄もなくなりSpamメールが 普通に届くようになってしまいました。 2007版はこの機能はついていないのですか?

専門家に質問してみよう