• 締切済み

ウィルスセキュリティのスパム用ツールバー

昨春から使っているウィルスセキュリティの動作がおかしくなり困っています。メーラーはOutlook2007です。 経過は次の通りですので、対策方法をご開示頂きたく宜しくお願い致します。 ・今年6月初ごろから、Outlookに出ていたウィルスセキュリティの  迷惑メールツールバーが出なくなりました。  また、スパムメールが「迷惑メールトレイ」に仕分けされなくなり  ましたが、「**Spam**] のスタンプは付いて受信トレイに入って  きました。 ・昨日(7/26)、ウィルスセキュリティが機能していないというような  メッセージが現れました。アンインストールして最新のものを  インストールし直せとありましたので、アンインストール後    Programfilesにあるフォルダをすべて削除して再インストール  しました。  シリアル番号そのままではうまくいかず、新しいシリアル番号にしま した。  しかし、(1)ツールバーは復活せず、さらに、      (2)[**Spam**]のスタンプもつかなくなり、スパムが受信  トレイに入ってくるようになってしまいました。  Outlookのヘルプからプライバシーオプションを見ると、     無効なアプリケーションの中に K7AntiSpam.OutlookAddin1.1 が 入っています。ここで選択してOKしても、有効になりません。 以上です。 宜しくお願い致します。 ===============================

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

その症状の原因は分かりませんが、ウィルスセキュリティのチェック項目を確認されては。 右下アイコンを右クリック→設定とお知らせ→迷惑メールとフィッシングを防ぐ→設定→全般→「メーラーのツールバーへ組み込み(プラグイン)……」→Outlookにチェックが入っているか、外れていたら入れて→適用。 閉じて、PCを再起動してから「Outlook2007」を開いて、ウィルスセキュリティのツールバーが表示されていますか。 (Outlook2007は持っていませんが、Outlook2003を参考にして)