• ベストアンサー

デバイスなのでしょうか

現在ゲートウェイのGT5002Jを使用しているのですが先日 DVDの書き込みが出来なくなってしまいました、いろいろなメディア を試したり、新しいドライブに変えてみたのですが、結果は全然だめでした、どなたか改善策をご存知ではありませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179544
noname#179544
回答No.2

私のDVDスーパーマルチドライブも購入して1年半で逝ってしまいました。 光学系(DVDやCD・MDなど)は全体的に寿命が短い傾向にある様です。 しかしあなたのDVDが壊れているかどうかは、詳細が無いので分かりませんね。 >新しいドライブ って何ですか? 新しいDVDドライブでも駄目だという意味ですか? 何か、書き込み出来なくなるきっかけは無かったのですか?

nandesa
質問者

補足

バッファローのDVD-RW内臓ドライブを購入しました。 店の人には既設品と同じようにつけて使えば良いと言われましたので そのように取り付け以前出来なかった市販品などの映画は 見ることが出来るようになりましたが、空のDVD-Rを入れても 空き容量が0になっている状況です。デバイスは正常のようですが 素人の私にさっぱり解りません、お力をお貸しください。

その他の回答 (2)

• ikke001
回答No.3

DVD-Rはライティングソフトを使わないと書き込み出来ません。 バッファローの製品であれば、同梱のCDに入っているはずです。インストールして下さい。

nandesa
質問者

補足

回答有難う御座います。 ライティングソフトで書き込みはしているようですが 実際書き込み終了後中身を見ると何も入っていい無いのです 動作はしているようですがどのメディアを入れても、 容量が0バイトになってしまいます。

• NAZ0001
回答No.1

>デバイスなのでしょうか 日本語にすると「装置なのでしょうか」。意味不明です。 具体的に、何がどうできなくなったのかを書いてください。今の段階では、「新しいPCを買う」以外の確実な対処はアドバイスできません。