• 締切済み

始末書の書き方教えてください。

配送中、商品を雨で濡らしちゃって会社のほうにクレームが 入ったみたいで、あとで怒られました

みんなの回答

  • dovob
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

下記のサイトが参考になると思われます

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~gakuchi/shimatsusho.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梱包に難あり。どうすればいい?

    私はオークションを始めて約4か月になります。 先日、ヤフオクでPS2のゲームソフトを落札し、昨日それが届きました。 昨日は雨が降っていました。 商品は梱包ナシで封筒に入っていたため当然ゲームソフトに浸水しており、取扱説明書も水濡れしておりました。 出品者は2000以上の「良い」評価があり、「悪い」評価はほとんどありません。 配送方法はクロネコメール便でした。 こういう場合は、配送業者にクレームを言ったほうがいいのでしょうか? それとも出品者にメール等で注意をしたほうがいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。

  • 始末書の書き方

    勤務人生もソロソロ終わりに近づいた今、言い訳半分、反省半分ですが始末書を書く事に成りました、残念ながら?初めての経験にてアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)某公共施設に入札で請負う会社に勤務しています、請負以外(施設利用の一般客が困るのではと判断し、他業者の分野に踏込む)の事に手を出した事で、施設からクレーム上司(支店長)が呼び付けるられ譴責を受けました。それら一連を詫びる始末書です。 (2)始末書は雇用会社に提出するものですが、自筆で書く物ですか?、本文はワードで名前だけ自筆でも良いのですか。 (3)初めてにて質問にまとまりが御座いませんがポイントを教えてください。

  • 始末書の書き方

    下請けの仕事をしています 元請の会社の仕事の説明がないままに (詳しく書くと嘘の現場説明を元請の担当が 言ったのも原因があるんですが) 仕事をしたことで下請けの仕事でクレームが起きて しまいました 本来であれば私だけのせいではないのですが 元請は「私は関係ない」の姿勢になりはじめ すべてが(損害賠償を含んで)私の責任になって しまいました 下請けの仕事なので泣き寝入りのような形なのですが 元請から「本社へ始末書を提出してほしい」言われて しまい始末書を書くことになりました 下請けの仕事がないと生活ができないですので 書くことにしたのですが書き方がわかりませんので 書き方を教えて下さい 雛形があれば良いのですが・・・・ すいませんがよろしくお願いいたします

  • 教科書の始末

    昨日の台風でかばんの中の書籍が、 ずくずくにぬれてしまって、ふやけてしまいました。 事前にかばんに直接入れずにビニール袋にいったん いれてからかばんに入れておいたほうがよかったなぁ と思います。 同じようなことを何度も思いながらついつい 繰り返してます。 急に雨が降るということもあるので。 いったん雨にぬれてしまった書籍は、自然乾燥か ドライヤーで乾かすくらいしか思い付きません。 何かいい処置の仕方ないでしょうか。

  • 始末書

    こんばんは。 質問させていただきます。 自分は配達のバイトをしています。 先日、バイト先の本社にクレームが入ってしまいました。 その内容は、一時停止を無視して危なく事故になるところだった。 という内容でした。 お恥ずかしい話し、プライベートで一時不停止で捕まって以来、必ず止まっています。 しかし、その時間にその範囲を走ってたのは自分しかいなかったと言われ始末書を書くことになりました。 バイトなのに!?!?と思いましたが、相手が危ないと感じたのならと反省しました。 しかし、無知なので書き方が分からず、どの様な内容で書いたら良いのか教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 着払いの商品を自宅に送らずに配送会社で直接受け取る事は出来る?

    着払いの商品を自宅に送らずに配送会社で直接受け取る事は出来る? 着払いの商品を自宅に送らずに、最寄りの配送会社で直接受け取る事は出来るのでしょうか? 可能であればそのやり方を教えてください。 セカイモンで商品を購入する予定なので、配送業者はヤマトになります。

  • 洋服、雑貨を扱っている店で販売をしている者です。

    洋服、雑貨を扱っている店で販売をしている者です。 クレーム対応について、教えていただきたいです。 先日、私宛てにお客様から、クレームをいただきました。 『取り寄せで頼んだ商品が自宅に届かない』 というお電話が始まりでした。取り寄せの対応をさせていただいたのは私ですが、その時に電話を受けたのは別のスタッフでした。 自店ではご自宅への配送は行っておらず、そのようなご案内もしておりませんので、 こちらの伝え方が不十分だった点はお詫びし、そのスタッフが電話でそのようにお伝えしました。 その時お客様はお怒りになり、自宅配送を強く希望され、送料についても店舗負担を希望されました。 本社にも許可をいただき、こちらの非もあるので、そのようにさせていただく事になりました。 ただ、商品代自体はまだいただいていなかったため、商品だけ配送するわけにいかなかったので、 現金書留や代金引替など提案しましたが、 『スタッフ』が提案する内容は聞き入れていただけなかったので、本社の担当者と電話でお話していただき、結果的には現金書留で先に商品代を送っていただく内容で落ち着きました。 こちらから商品を配送する際、商品と合わせて、詫び状と菓子折りを一緒に配送させていただき、 昨晩、改めて店長から荷物の確認も含めお詫びの電話を入れたところ、 『本人からの謝罪がない』ということをお客様がおっしゃったそうなのです。 今回のお客様とのやり取りでは、 『最初に電話を受けたスタッフ』→『本社の担当者』→『店長』 でお話していただいた為、私本人は確かにお話はしていません。 『クレームの当事者どうしで話はさせない』という本社の姿勢もあり、 普段から、電話でいただいたクレームは電話を受けたスタッフが対応している状態です。 お客様は、『とりあえず今回の件はもういいです』とおっしゃっていたそうですが、 今後二次クレームにならないか心配で、 個人的にお手紙を送ろうか悩んでいます。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • Amazon出品者はAmazonの看板を背負っている??

    Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。 Amazonから出品者への配送の質問経由で客から商品がまだ届かないとの質問を頂いたのですが、それ以外に別商品のケース割れについてのクレームが記載され、全てにおいていい加減と言われました。 商品の配送遅れは当然私に責任があると思うのですが、ところがその客からはその届いていない商品しか注文を受けていなかったので、その商品以外の注文は受けていないようですと説明したところ、どうやらその商品はマーケットプレイスではなくAmazon自体で購入したようなのです。 なのにもかかわらずその客からは、 「内容は理解しました。 あなた様は、Amazonの出店者ですか?アマゾンの看板を背負って営業しているんですよね? 私は、あなたに怒りを当てているわけではなく、Amazonのサイトより不明な点は問い合わせにてAmazonに対してクレームを申し上げたつもりですが、 あなた自身がAmazonの評価を悪くしているだけですよ。」 との返事が来ました。 Amazon出品者はAmazonの看板を背負っているから、Amazon自体で購入した商品でも、その商品の配送に責任を持つことができない出品者が責められなければいけないのでしょうか?

  • Amazonの配送について

    Amazonの配送についてです。 3日前の商品を購入して昨日配送予定だったのですが、 いくら待っても届かずで、Amazonのサイトで確認すると 17時に配達済になっておりました。 過去に数回置き配されたので玄関を確認したのですが 届いておらずでどうなってるのかと思っていた23時頃に ならびの住人の方がこられて話を聞くとその方の玄関先に 置いてあったとの事でわざわざ深夜にの関わらず届けてくださいました。 我が家は一応表札もあるのに何故他人の宅に勝手に置き配するのかが 納得出来ません! そこでAmazonにクレームを入れたいのですがどうすればいいのでしょうか? 本当に腹が立ちます!! 最近個人事業者を募集して配送しているようですが基本置き配可能等無茶苦茶だと思います。 Amazonにクレームいれるにはどうすればよいかご指導お願いいたします。

  • AMAZONで一括配送した場合、その中に別会社が販売・発送する商品が交じっていたら

    「この商品は、株式会社マツモト が販売、発送します。」 と書いてある商品が含まれていた場合、その商品も一括配送してくれるんですか? AMAZONが行っている一般的な「送料無料」となるのは、別会社が販売・発送している商品の値段を入れて¥1,500以上ということでいいんですか? また只今、無料配送キャンペーンというのをやっていますが、それは配送料無料と書いてない商品も中にはあります(別会社が販売・発送している商品には書かれていない)が、Amazonマーケットプレイスでなければ、それも配送料無料になるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 戸塚宏校長の子育て法の効果について、賛否がある中で「戸塚ヨットスクール」の問題点も指摘されています。
  • 戸塚宏校長は体罰やいじめを肯定的に捉え、幼稚園や小学校の創設を提案していました。
  • 一方で、このような育て方は逞しさを身につけさせる反面、暴力や差別的な態度を生み出すこともあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう