• 締切済み

ftpエ接続ラーとは

Xp ヤマダ電機のオリジナルCPフロンティア サーバーに接続できて、メール送受信問題なし、 エクスプローラーの画面が表示されない、マイクロソフトの 故障診断で「HTTPは接続、FTPエラー12031 サーバーとの接続リセットされた」とでますが、 対処法わかりませんので教えてください。

• ikeda
  • お礼率19% (9/46)

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

現在のエラー状況が未だによく分からないのですが。 1.IEを起動しているにも関わらず一切プロセスにも出てこない 2.IEを起動しているにも関わらずウィンドウが一切でてこない 3.IEを起動するとウィンドウは出てくるが、画面が真っ白のまま 4.IEを起動するとウィンドウは出てくるが、画面にはエラーの表示 とこれらのエラーとFTPの接続エラーが"全く"関係がありません。 FTPの接続は単にマイクロソフトのエラーリポートの際の、データのやり取りを行う際にFTPのポートが閉じてるので繋がらないというだけの話で、例えていうならば、目の前で血を吐いて倒れている人がいるが、携帯電話で119に電話しても繋がらないというような状況で、血が吐いている人にどういう応急処置が適切かどうかという問題と、119にどうやったら繋がるかどうかは直接は関係ありません。もちろん119に繋がったら適切なアドバイスが得られるという意味での関係はありますが。 119に繋がらないのは、そもそも携帯の充電が切れてるとか、料金を払っていおらず止められているとか、アンテナがたっていないとか、そういう話です。 こういったFTPのトラブルの件についてはポートの問題なので、セキュリティソフトかもしくはルーターレベルでの話でしょうが、本論とは関係ないと思われるので割愛します。 でIEの不具合の件については、とりあえず上記1-4の状況のどの辺りの話なのでしょうか。1-2の例ならIEそのものの不具合で、3-4ならおそらく通信状態のトラブルです。 ですのでまずは手軽に出来るルーター、もしくはモデムでも再起動してみたらとお勧めしたのですが、結局それはされたのでしょうか??

• popesyu
回答No.2

回りくどい状況説明なので、状況診断に手間がかかりましたが、要はどこかのホームページにアクセスしようとしているのに、エラーが出て表示されないというだけのことですかね? ftpエラーは殆どというか全く関係がない状況だと思われますが。その部分はおそらくセキュリティ関係の問題でしょうとしか言えません。本論とは関係ない話。 とりあえずルーターを再起動する。 それでも表示がされないならDNSサーバーの設定を再確認するとか。 この手の話ならプロバイダのサポートに電話した方が早く解決するかと思います。

ikeda
質問者

補足

補足 回りくどいのではなくて、最初に書いているとうりエクスプローラーの画面が一切表示されない、ということ。FTPエラーはマイクロソフトの診断なので、信用するのが妥当だと思います。 いわれなくてもプロバイダーにはもちろん最初に電話して、「接続しているのでプロバイダーの責任ではない、ハードの問題」という返事。 パソコンメーカーは「エクスプローラーはソフトなのでユーザーの管理で、メーカーの責任はない」という返事。 プロバイダーもパソコンメーカーも責任はないというので困っているところです。

• popesyu
回答No.1

エクスプローラーというのはファイラーのエクスプローラーのことでしょうか。それともインターネットエクスプローラーのことでしょうか。 また故障診断とは具体的にどういう作業をされたのでしょうか。 FTPエラーの件については、単にファイヤーウォールの方でFTPのポートを塞いでいるのが原因だと思われます。

ikeda
質問者

補足

質問補足 1 internet explorer 6 です、7が入っていましたが、ヤマダでフロンティアは7に対応していない、というので、6に戻しましたが解決しない、 2 explorer をクリックすると「画面を表示できません」という画面で、ツールのプルダウンに「接続の問題診断」があり、クリックすると問題点と解決法が表示されます。書かれている解決法は「更新」などで書かれているとおりやってみました。 3 ファイヤーウォールを無効にしましたが解決しませんでした。 4 ヤマダではリカバリーが必要になるかも、といっていますが、通常の操作で問題なく終了、再び電源入れたところ画面が表示されなくなったので、どこか誤操作で無用なクリックが入ってしまった、という程度の問題ではないかと思うのですが。