• 締切済み

VGA共有メモリの増設について

私のPCはメインメモリとビデオメモリが共有になってるPCなんですが BIOS設定で64MBまでしかビデオメモリが上げれないんです。 せめて128MBまで上げたいんですが何か方法はありませんか? FMV CE50E7 CPU AMD Athlon XP2600+ 2.12GHz メインメモリ 448MB サブメモリ 64MB 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>せめて128MBまで上げたいんですが何か方法はありませんか? 残念ながらありません。このパソコンのチップセットの仕様上、8~64MBまでしかメモリを割り当てることが出来ないのです。それに割り当てることが出来てももともとの性能が低いので3Dゲームは軽いもの以外無理です。VistaのAeroの動作すら厳しいでしょう。 とりあえず、PCIのグラフィックボードなら増設できますが付属のモニターが富士通専用のデジタルコネクタなので使うことが出来ません。モニターごと買い換える気が有るのなら検討してみては?個人的には買い替えのほうが簡単だしコストパフォーマンスが圧倒的に優れると思いますけど。今更このパソコンに何万円もかけるよりも新品を買ったほうが絶対良いですから。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

現状ではチップセットの仕様だから上げられません。 メインメモリの概ね1/8ほどビデオメモリに使用していると計算できるから メインメモリを1Gにアップすれば上げられるかもしれないけど 確証は無しです。 グラフィック機能がSiS740だからメインが1G積んでいれば 128MBまで出来るようだけど ほかのPCの話なのでFMV CE50E7が必ず上がるとは言い切れません。

関連するQ&A

  • PCの音にについて質問。

    最近PCから「ウォーン」という大きな音が鳴り始めました。 買って2年くらいなんですがこれは修理に出した方がいいのでしょうか? それとも何か他に原因があるのでしょうか? 今使っているPCは FMV DESKPOWER CE18/R のXPです。 CPU 1.53GHz メモリ 224MB RAN AMD Athlon(tm)XP 1800+ 回答をお待ちしています。

  • オンラインゲームで2窓したいのですが・・・

    オンラインゲームで2窓したいのですが、ビデオのメモリーガ足りないようでできません;;メモリーを増やそうと思うのですがこのPCが増やすことが出来るのかわかりません。どなたかおしえてください>< モデル:FMV CE50G7 オペレーチングシステム:WinXP Home Edition(5.1,ビルド2600) BIOS:Phoenix-AwardBIOS v6.00PG       プロセッサ:AMD Athlon(tm) XP 2600+,~2.2GHz         メモリ:736MB RAM

  • ビデオメモリを増やす

    デスクトップPCの、富士通 DESKPOWER M7 という機種を使用います。 CPU:AMD Athlon 1.2Ghz RAM:256MB HDD:80GB O S:WindowsXP HOME EDITION ビデオメモリ:16MB このビデオメモリ増やしたいのですが、どのように行えば良いでしょうか? おしえてください。

  • e-machinesのメモリ増設

    当方少し古いe-machines J3216を所有していますがメモリを2ギガに増設したいと思いましたが何を購入していいのか解かりません。是非教えてくださいお願いします。 型番はJ3216 AMD Athlon(tm)XP3200+ 2.2GHz,960MB RAMです。

  • CPU及びメモリの増設について

    現在使用しているパソコンが5年前くらいに買った 富士通のFMV DESKPOWER CE 18B/Rなのですが、 もう寿命なのか最近非常に起動が重かったり、たまにパソコン自体 起動いないことがあります。 新しいパソコンもお金の問題で買うにいたらず、それならCPUとメモリを 交換してだましだまし使おうかと思ったのですが、 CPUも何に変えたらよいのか、メモリ増設は何もせずに入れ替えたらいいだけなのか、詳しく知らなくそういった本をよんでも理解できないため、ここに質問させていただきました。 ちなみに今使用しているCPUはAthlon(tm)WP 1800+ 1.53GHz 224MB RAMです。 メモリは256MBです。 希望はCPUは2.3GHzほど、メモリは1Gほどがいいかなと思っています。 互換性の問題とかもあると聞いたので、自分ではなかなか選べません。 どうぞよろしくお願いします。

  • メインメモリと共有するビデオメモリについて

    VIA UniChrome Proというビデオカードをしています。 このビデオカードはメインメモリと共有してビデオメモリ割り振ってある のですが、BIOSでビデオメモリを128MB以上割り振れません。 128MB以上のビデオメモリを割り振りたいのですが、なにか方法はあります でしょうか? メインメモリは1GBです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設

    ビデオカードについてまったく無知なのですが、よろしくお願いします。 「ラストカオス」という3Dゲーム(MMORPG) (最低スペック)↓ OS : Windows 98, Me, 2000, XP CPU : PentiumIII 800MHZ以上 RAM : 256以上 Direct X : Direct X 9.0 Sound Card : MicroSoft Direct x 互換, Windows Sound System というゲームをインストールしてやってみたのですが、映像がちゃんと表示されませんでした。そこでビデオカードを購入使用と思ってます。 現在使ってるPCの環境 PC名:富士通 FMV-DESKPOWER CE30E5 OS:WindowsXP Home Edition メモリ:256MB PC2100 DDR-SDRAM DIMMソケット×2 CPU:AMD Athlon XP 2400+ HDD:120GB(UltraATA/100) グラフィック:SiS 740(チップ)32MB(メモリ) http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce30e5.htm あとメモリーは512MB増設しています。この環境で最適なビデオカードはどれになるでしょうか?予算は3万円までと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動作環境について。

    3Dゲームをパソコンでしたいのですが動作環境を満たしているのか、以下の2つが分からずに、困っています。 (1)私はFUJITSUの「CE50K9」というパソコンは使っています。 そして、そのゲームはCPUに「Pentium4 2.4GHz 以上」を推奨しているのですが、私のCPU「AMD Athlon XP プロセッサ 3200+ 3.20GHz」はこれを満たしているでしょうか? (2)また、私のビデオメモリは32MB。 ゲームでは、ビデオメモリの必須が32MB以上で推奨が128MB以上となっています。 これは、私の32MBでは、動きが鈍くなると考えてもよろしいのでしょうか?

  • メモリ増設ができない

    このたびメモリ増設をしようと思い、サムソン512MBとHynix1GBの2枚のメモリを購入しましたが、両方とも認識しません。 構成 MB:MSI K8T Neo-FIS2R BIOS ver2.2 CPU:Athlon XP 3000+ メモリ:PC3200 512MB CL3 バルク GPU:ALBATRON FX5200EP OS:Windows XP SP2 症状 上記の構成にどちらのメモリを増設してもBIOSが起動しない。 新規に購入したメモリは、どちらも1枚差しでBIOSが起動しない。 対応 スロットを変えてみたり、BIOSを初期化しても症状がかわらず、メモリも1枚ならまだしも2枚とも相性問題とも考えずらいのですが、どういった原因があるかアドバイスをお願いします。

  • オンボードチップのVIDEOメモリ増設について

    現在使用している、デスクトップPCのビデオメモリを増設したいとおもっています。 まず、使用しているPCは、 CPU celeron 1.4GHz memoley 128MB M/B MSI MS6368 BIOS ver.1.08 ビデオM=8MB Win 2k HDD 80GB と、いう環境です。 BIOSのビデオメモリ変更項目の上限が8MBなのですが.. メモリの増設か、BIOSのアップデートで何とかなりませんかね? よろしく、お願いします。