• ベストアンサー

エクセルで表を作成時

XPでの作業です。 エクセルの表を作ったところ、いつの間にかその表の後ろに同じ表が重なってしまい(つまり同じ表が二重になっている)ました。表の表に記入すると裏の表も自動的に同じように記入されます。 裏の表を消すさらに出ないようにするにはいかにすればよいのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

多分、「ウインドウ」-「新しいウインドウを開く」を押してしまったのでしょう。 また、「ウインドウ」-「整列」が「重ねて表示」モードになっているのでしょう。 どちらかのウインドウの「閉じる」ボタン(×ボタン)を押せばウインドウは1つだけになります。

iiitttooo
質問者

補足

ありがとうございました。 ご指摘の通りで、解決できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>XP はOSなので、 MSエクセルの バージョンを書いていただきたいのと・・・ それと、表、裏 の記述のイメージが、イマイチつかめないのですが それって、もしや・・・ 開いているシートのバーに「シート名」の表示。 そのシート名の後ろに :1 とか :2 がついていませんか? そうであれば、とりあえず「上書き保存」してから どちらかのシートを閉じましょう。 (何かのアクション中、気づかずに「新しいウインドウを開く」を実行したのだろうか?) それとも、シート上に透明な表が重なり合っている???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルにて、ある表を別の表に転記したい

    エクセルに係る質問です。 2種類のエクセル表(表1と表2)があります。2つの表とも、担当者ごとの売上高を取引先別、販売ルート別、商品別に記入するための表ですが、表1はマスターの表と呼ばれ、全担当者ごとの全ての取引先ごとの、全ての販売ルートごとの、全ての商品ごとに売上高を記入できるセルが設けられた表で、一方、表2は毎月ごとの実績表と呼ばれ、実際に売上があった商品のみにつき、その売上高がどの担当者のどの取引先のどの販売ルートのどの商品を販売することで発生したかが分かる表となっています。(つまり、売上があった商品しかセルが設けられていません) ここで質問ですが、表2の内容を表1に自動的に転記するような方法は何かないでしょうか? (会社には販売管理ソフトがパソコンに入っていて、各営業担当者は毎日の売上高をそこに入力しています。このソフトにより毎月の担当者ごとの売上高をエクセルで出力することができるのですが(これが表2ですが、表2は自動的に作成されます)、この表2の結果を表1に転記する必要があるのです。 表1に転記する目的は毎月の結果を半年毎、1年毎に累計するためです。  営業担当者は100名近くおり、この作業を手作業で行うことは非常に困難です。 何とか自動的にこの転記が出来る方法(エクセル上で自動転記が出来る関数があるか? または、別のオフィースアプリと連携して出来ないか? または、別途ソフトを購入して出来ないか? 等々色々な可能性を探しています。) エクセルに強い方がいらっしゃったら是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • FrontPage2000でExcelのような表を作成したい。

    FrontPageで表を作成すると、二重線の立体感のある表になってしまいます。 エクセルのような普通の単線での表は どのようにして書いたらいいでしょうか?

  • EXCELの表作成

    EXCELの表作成について質問です。シート1からシート4まで同一の表を作成し、シート1からシート3の表の合計をシート4に自動的に表示するにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • 同じExcel表を何枚も作成したい

    こんにちは。 Excelで簡単な計算表を作成しました。 たとえば、この表を12ヶ月分作成したいとします。 1枚目:原本(数値は未記入) 2枚目から同じ様式で数値のみ記入できる状態でありたいです。 現在はsheet1:原本 sheet2以降は原本をコピーすると表の幅がずれてしまい 悪戦苦闘中です。 これをずれないような方法、またはほかにいい方法など ありましたらアドバイスお願いいたします。

  • エクセルで表の作成

    エクセルで表を作成する際、よくあることですが表の左上隅のセルに左上から右下まで 斜線を入れて、その三角に区切られた枠の中にそれぞれの文字を記入する方法は有りますか。教えてください。宜しくお願い致します。

  • エクセルで表に記入

    エクセル初心者です。 よろしくお願いします。 図のように列に並んだ数字を自動的に(できればabcdなど順番をつけて) 表に記入することはできますか?

  • エクセルVBAで作業進捗表を作成したいと考えてます。

    エクセルVBAで作業進捗表を作成したいと考えてます。 C3の作業NO欄に任意の作業NO(桁数指定無)を入力するとA3にその時刻(開始時間)が自動入力されD3の状態欄に状態(プルダウンで終了が選択できる)を入力するとB3にその時刻(終了時間)が自動入力される。 この作業開始時間と終了時間の自動入力を3行目から100行目までを対象とするプログラムをりたいのですが、分かりません。 参考までに時間の表示形式は"h:mm"です。 またPCの使用環境はOSはXPでエクセル2003使用です。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • Excelの表作成について

    はじめまして。 上司に頼まれまして営業所と従業員についての管理表をExcelで作っております。 そこで是非ご教示いただきたいのが、添付ファイルのA型の表をB型の表に効率的に変換する方法です。 最初は手作業でやっておりましたが、データが膨大で、この調子だと期日までに間に合いません。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 表の作成方法

    ノートパソコンのエクセルで名簿を作り 毎日出席の時間を入れてます。 ところがいつの間にか表が壊れてきます。間違って名前を消したりします。ので 表は変更不可にして、記入は蚊にしたいのですがどうするのでしょうか?また 規制の表はあるでしょうか?

  •  エクセルを使った作業分担表の作成の仕方

     エクセルを使った作業分担表の作成の仕方 画像添付にあるシフト表から下記の作業分担表を 作成するの効率のよいやり方をご存じの方いらっしゃらないでしょうか エクセルを使えばできると思うのですが、どうでしょうか    9  10  11  12  13 14  15 16 17 氏名 木崎 ←一一一一一一一→ 宮元 ←ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→ 尾崎 ←---------------------------------------→ 大田 時間だけは元から入力されていますが、出退勤を示す矢印と氏名は毎日 変わるため、いつも手書きです。  それをシフト表から自動転記できるにしたいのです。

専門家に質問してみよう