• ベストアンサー

エクセルで表を作成時

XPでの作業です。 エクセルの表を作ったところ、いつの間にかその表の後ろに同じ表が重なってしまい(つまり同じ表が二重になっている)ました。表の表に記入すると裏の表も自動的に同じように記入されます。 裏の表を消すさらに出ないようにするにはいかにすればよいのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

多分、「ウインドウ」-「新しいウインドウを開く」を押してしまったのでしょう。 また、「ウインドウ」-「整列」が「重ねて表示」モードになっているのでしょう。 どちらかのウインドウの「閉じる」ボタン(×ボタン)を押せばウインドウは1つだけになります。

iiitttooo
質問者

補足

ありがとうございました。 ご指摘の通りで、解決できました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

>XP はOSなので、 MSエクセルの バージョンを書いていただきたいのと・・・ それと、表、裏 の記述のイメージが、イマイチつかめないのですが それって、もしや・・・ 開いているシートのバーに「シート名」の表示。 そのシート名の後ろに :1 とか :2 がついていませんか? そうであれば、とりあえず「上書き保存」してから どちらかのシートを閉じましょう。 (何かのアクション中、気づかずに「新しいウインドウを開く」を実行したのだろうか?) それとも、シート上に透明な表が重なり合っている???