• 締切済み

デジタル+ストレート

nana_3の回答

• nana_3
回答No.2

こんにちは。 癖毛で、ストレートパーマが欠かせない2児のママです。 半年前に、2人目の子供が生まれる前に、デジタル+ストレートをかけてもらいました。 ストレートパーマをかけると、ボリュームダウンし、髪の根元から毛先までまっすぐになります。 癖毛の私としては、とてもありがたいことなのですが、 難点として、髪型全体がのっぺりした感じになってしまいます。 そんな時、思うわけです。 『髪の根元はボリュームダウンしてまっすぐなまま、 毛先にパーマがかかってふんわりしていたらかわいいのに!』と。 そこで、デジタル+ストレートの登場です。 まず、ストレートパーマをかけ、髪全体をボリュームダウンさせ、癖毛をまっすぐにします。 そして、毛先にデジタルパーマをかけて動きを出すのです。 なぜ、普通のパーマでなくて、デジタルパーマかというと、 ストレートパーマをかけた髪は、普通のパーマがかかりにくいからだそうです。 この前、デジタル+ストレートをしてもらったときの料金は、 割引期間中で、1万6千円くらいだったと思います。 ひとつ気に留めておいた方がいいことがあります。 デジタル+ストレートはすごく時間がかかるんです! 私の場合は、4~5時間くらいかかりました。 臨月で、お腹が大きいわ、おしりが痛いわで、けっこう大変でした。