• 締切済み

驚速デフラク2でインストールできない

驚速デフラグ2で困っていますどうぞよろしくお願いします。 完全にインストールが終わる前に中断されました。 今後改めてインストールするときは、 セットアップを初めから、やり直してください。 と表示が出てきてインストールができない

みんなの回答

noname#31285
noname#31285
回答No.2

Cドライブの中を開けてソースネクストのフォルダをあけて驚速デフラグ2のフォルダが作成されていたらこれを一旦削除してみてください。インストール途中ということはソフトの一部が入っていると思いますのでどれかの部分でインストーラがそのようなメッセージを出すのだと思います。それとマイドキュメントにO&Oというフォルダがあったらこれも削除してください。驚速デフラグはO&Oデフラグのリメイク版ですからこれもいっしょに処理してください。その後再インストールをしてみてだめならサポートに問い合わせたほうが良いでしょう。 私は驚速デフラグと驚速デフラグ2と両方持っていますが2のほうは動作が重くなったような気がします。それで驚速デフラグを今は使っていますがよく使うマシン3台にはDiskeeperを入れています。他にPerfctDiskも使っています。参考までに。

hukuchiyan
質問者

お礼

メールどうもありがとうございました。 検索で調べたのですが、どこにあるのかわかりません。 今回デフラグ2は無理とあきらめました、 おすすめのDiskeeperも参考にしたいと思います。 すみませんでした

noname#40598
noname#40598
回答No.1

デフラグはどれでやってもいいというものではないですよ。 それでやるとうまく処理してくれずに不具合がでるおそれがあります。 もし、信じてくれるなら、ベクターで、PerfectDisc8の体験版を使って下さい。 GUIもはっきり見えるからしっかり最適化してくれてるのが分かるし、うまくいけば体感できるほど動作が軽くなります。 ベクターへの行き方はグーグルでこれを打ち込んで検索すればでてきますよ。

hukuchiyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 このデフラグ2を使えばかなり早くなると思いましたが、 別のソフトにすることにいたしました。 どうも、お世話になりました