• 締切済み

メモリを仮想的に増加できますか?

私はFMV BIBLO NB40Sをつかっているのですが、 初期メモリは512MBなのにビデオメモリで64MB使われています。 Adobe creative production を使用したいのですが、 メモリ不足としてインストールができません。 なんとか見かけだけでもメモリを増やせないでしょうか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Windowsには仮想メモリ機能として、HDDにスワップさせる事で実メモリ以上のメモリを使う事ができます。 でも、Adobe creative production は実メモリをチェックしているので、どうしようもないでしょう。 仮にだましてインストール出来たとしても、実際にメモリ不足で快適には使用できないでしょう。 素直にメモリを増設する事をお勧めします。

solidable
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • メモリを増設したいです。

    FMV-BIBLO NB40S http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html を使っているのですがこれに1Gのメモリを増設したいです。 既に512MBのメモリを増設し768MBあります。 空きスロットの部分に 1(1) SO-DIMM用 と表記されているのですが最大1枚までということでしょうか?見方が良くわかりません。 一番大きい1GBメモリを増設して1280MBまでしかできないとうことですか? 以前512MBを増設する時に最初からもう一つのメモリが入っていた気がするのですがこれは256MBのメモリでしょうか? これを抜いてさらに1GBをもう一枚いれ2GBに増設することはできないのできませんか。 (URLにはメモリ512MBと書いてありますが私のはNB40SYという機種で256MBのメモリしかありまえせん、調べてみましたが詳しく書いてある場所がなかったのでNB40Sの製品詳細を載せましたメモリ容量以外は同じだと思います。)

  • このメモリはこのPCに使えますか?

    FMV-BIBLO NB55Gを使ってます。 メモリを増やそうと思ってるんですが、手元に違うノートPCで使っていたメモリがあります。 これって使えますか? ※メモリに以下が書いてあります。 ------------------------------- GBN333-256 256MB 200PIN DDR DIMM PC2700 C/L2.5 H20510070467014 ------------------------------- 使用PC FMV-BIBLO NB55G OS windows XP HomeEdition CPU Celeron 2.2GHz メモリ 512MB HDD 60GB 以上、宜しくお願い致します。

  • ビデオメモリ変更について

    現在私は【FMV-BIBLO NB50R】を使っているのですが、わけあってビデオメモリを変更しないと、いけなくなりました。 Yahoo検索等で調べてもこの手の情報が掴めないので回答お願いします。 現在ビデオメモリ64MBなんですが128MBにしたいのですが…設定方法および方法が分りません。 出来れば手順などの回答をお願いします。

  • メモリ増設について(オンボード?)

    現在富士通のFMV-BIBLO NB50L を使っていて 初期のメモリ256MBから最大の1GBへ増やそうと思い 対応している増設用メモリ512MB×2を購入し1枚は増設できました。 現在256MB+512MBの状態なのですが、256MBのメモリ部分はスロットタイプではなくどうやって取り替えればいいのかわからず困っています。 PC初心者なもので、詳しい方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • これらのメモリは同じものですか?

    PCのメモリを増設しようと考えています。 使用してるPCは、 FMV BIBLO NB55M/Tでメモリは512MBです。 対応するメモリを調べたところ、 エレコムのED333-N512MとバッファローのDN333-A512MZ で512MB増設しようと思うんですが、 これらはどちらでも正常に動作するでしょうか? メーカーが違うだけなんですか? またどちらがおススメか教えてください。(性能的に) メモリ増設は初めてなもので・・・

  • メモリを増やしたいのですが

    パソコンを快適に動作させたくメモリ増設を考えているのですが、メモリを増やせば動作が快適になるってもんなんでしょうか?3Dゲームもやりますし、エクセルやワードもやります。特に3Dゲームなどはフリーズが多くこまっています。 FMV BIBLO NB40Sを使用しているのですが、どういったメモリを買えばいいのか、メモリを最大どれぐらい増設できるなどさっぱりです。ちなみにこのホームページをみました。どなかたアドバイスなどお願いしますm(__)m http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

  • メモリ増設について

    メモリ増設について 機種名:FMV-BIBLO NB90J/TS http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho... これに512MBのメモリを増設したいのですが http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1287/product_177780.html ↑このメモリで大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • メモリ増設の場合

     こんばんは。私はいまFMV-BIBLO NB9/95Lを使用していますが、メモリを増設したい場合どんな品番のものを選べばよいのでしょうか?SDIM133というものを使用すればよいのでしょうか?HやSと書いてありますがどちらもつかえるものなのでしょうか?出来れば256or512にしたいと思っています。それと簡単に自分で出来るものなのでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • メモリを増設して、仮想メモリを設定したのですが、あまり速くなりません

    先日、うちのパソコンのNB55S(初期メモリ768MB)をキングストン製のメモリで2GBまで、増設し、仮想メモリをカスタムサイズから、システム管理サイズに変更したのですが、パソコンの電源を切るときの速度は格段に速くなったのですが、起動したりするときは、あまり速くなっていませんでした。 仮想メモリ以外にどこを設定すれば、本来の性能が発揮されるのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

  • メモリの購入に関して

    ノートPCのメモリの増設を考えております。 現在使用しているPCの構成は下記の通りです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/nb/spec/index.html 富士通 FMV BIBLO NB10AL モバイル インテル Celeron 1.06GHz 830MG チップセット キャッシュメモリ 32KB/2次キャッシュ256KB メインRAM 標準256MB/最大768MB HDD 30GB 以前、友達に256MBのメモリを増設してもらったのですが、 現状、物理メモリ512MBのところ、コミットチャージが660MBになっておりました。 そこで再度増設して、256MBを512MBのメモリに交換しようと考えているのですが、 下記のメモリを購入しても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。 ・BUFFALO DN333-A512MZ DDR333 SDRAM PC2700メモリモジュール 200Pin S.O.DIMM

専門家に質問してみよう