• 締切済み

恥ずかしい悩みですが。。

はじめまして。私は20歳の学生です。 他人から見ればすごくバカバカしい悩みかもしれませんが聞いて下さい。 私は子供の頃から漫画を描く趣味があります。(あくまで趣味で自己満足なのでかなりヘタクソですが;)しかし、描いている漫画のジャンルがいわゆるBLや18禁なのです…(エロい描写)。ノートやスケッチブックやコピー用紙などに描いているんですけど、いつの間にやら大量に溜まってしまい捨てたくても捨てられなくなってしまいました。 で、今アパートで一人暮らしをしているんですが引っ越す時にその大量の漫画を実家に置きっ放しにしてきてしまいました。ダンボールに詰めて自分の部屋に隠してあります。今思えばなぜ持ってこなかったんだろうと激しく後悔しています。なんと春休みに実家に帰ったら漫画が半分くらい捨てられていたのです。母が「あんたの部屋掃除しといたよ。必要なさそうなものは捨てといたから」と言っていました。 ・・・多分絶対漫画の内容を見られたと思います(泣)というか過去にも何度か見られています…。 捨てたと言っていますがどこにどうやって捨てたのかすごく気になるんです。 大きいスケッチブックもあるのですがそれもなくなっていました。どこに捨てたのか聞きたいけど恥ずかしくて聞けません。もしかしたら捨てたというのは嘘で、本当は家族の誰かが勝手に見ているんじゃないかと考えてしまいます。兄弟もいますし…。 こんな気持ち悪い趣味を持ってしまった自分が情けないというか恥ずかしいです。 本当に大量に溜まっているので、ダンボールに詰めたらかなりの重さになるのですが、めんどくさがらず無理してでもアパートに持って来ればよかったです…。持ってこなかった私も悪かったと思っています。 ここ1ヶ月くらいずっとこのことで頭がいっぱいです…。 似たような経験したことある人いますか?また、家族の誰かがこういう趣味を持っていたらどう思いますか?

みんなの回答

noname#34123
noname#34123
回答No.3

むかーしの話ですが私も似たような経験をしました。 私の場合はエロいというほどでもない物でしたが、今思えば恥ずかしい恋愛マンガです。 結婚して家を出たので夫のいる新居に持って行く気にもなれず実家に置きっぱなしにしていたのですが、数年たって、実家を立て替えする事になり、たまたま実家に帰った時、 「私の荷物どうした?」という話になり、「マンガなら全部読んだよ」って弟に言われました。 母なら恥ずかしくないけど弟に見られたのは超恥ずかしかったです。 「このバカ!」と照れ隠しもこめて怒りまくりましたが…。 でも見られてしまったものは仕方ない…。 赤の他人でなく家族ですから、もう忘れるしかないでしょう。 弟も大人の年令だったし。 もういい加減、ダブル時効くらいの年月が経っています。 お母さんならいいじゃないですか。 私は今は娘を持つ身で、やっぱり娘もマンガ描いてます。 中学生だけどたまにエッチな描写もありますよ。 親子ならわかってくれます。気の利くお母さんなら他の兄弟に見られないよう配慮してくれるかも? 心配ならせめて残ってる物をできるだけ早く回収しましょう。 それでずいぶん気が楽になるでしょう。 まっ、気にしない、気にしない!

shame564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も恋愛漫画読んでいましたね~。なぜか恋愛漫画は堂々と読むことが恥ずかしかったのでこっそり読んでいました。 たしかに見られてしまったものは仕方ないとは思います。 過去は戻せないですからね。今度実家に帰ったらなるべく回収してきます。 出来ればノートごとシュレッダーにかけてしまいたいです…。

• bouhan_kun
回答No.2

BLっつうから女子ですよね? 男子なら女親の反応はわかる(許すか嫌悪するかのどちらか)のですが、女子ではどうなんでしょう。 で、アキバやオタ、腐女子なんて言葉が一般的になってる昨今、そのような趣味も以前よりは理解されやすいと思います。あなたが思い悩むほど、内容を理解してない=いらないものとして処理したのでは? 少なくとも、応対見る限り、向こうは気にしてなさそうですよ。

shame564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私は女です。腐女子は高校時代で卒業しました。 漫画家が描いた同人誌などを見られたのならまだしも自作の漫画を見られるのはかなり恥ずかしいし、イタいです(泣) 気にしてなきゃいいんですけどね…。やはり不安です。 母の記憶からこのことを消し去りたいくらい…。

• kasutori
回答No.1

これって、アンケートの内容ですね。 いや、多くの成年男子は経験あるかと思いますよ。そういった類の本を隠したり、むやみやたらにイヤらしい言葉を発したりしますから。何度となく、隠し場所を変えたり、どうやって捨てようか悩みました。私の友人に見つかった場所に参考書が置かれていた奴もいますし、机の上にドンと置かれた奴もいます。隠し事はいつかバレる。そうやって人生を悟るのかもしれません。 まぁお母様も見ぬ振りをしてくれているかと思いますから、そのご厚意に甘えて忘れてしまうべきです。そんなに恥ずかしい事ではないですよ。お母様やお父様も必ず通って来た道です。聖人君子じゃありません。みんな人間です。

shame564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い忘れていましたが私は女です。笑 私も自作漫画だけじゃなく18禁の同人誌なども隠し持っていました。引き出しの中に隠しておいたのに、ある日私が学校へ行っている間に母が勝手に掃除をしたらしく、その同人誌が本棚にど~んと並べられてありました^^; >お母様やお父様も必ず通って来た道です。 こういう経験って案外誰にでもあるものなのでしょうか。 男性ならともかく女でこういう経験をする人ははあまりいないのだと思っていました。