• 締切済み

不妊症だかどうだか調べたばっかりに・・・

私は、半年前、もしかしたら自分は不妊症ではないか・・・?と思い、産婦人科で卵管造影をしました。 特に異常はなく、正常で、卵管は詰まっていないとの事だったんですが、先生が、この造影剤は明日には自然吸収されて無くなる。と言われてたんですが、半年経った今でも、まだ、消えることなく、私のお腹の中に残っています。 それが、原因か、それ以降、よく腹痛を起こすようになりました。 先生は、造影剤と腹痛は関係無い。レントゲン技師によく確認したところ、造影剤は残る人は十年以上も残るらしいと改めて言われました。身体に影響は無いとは言われましたが、やはり、心配で・・・。 同じような経験された方っていらっしゃいます? このまま妊娠しても、本当に赤ちゃんには影響ないんでしょうか??

みんなの回答

• no1dog
回答No.2

No1の方もおっしゃってますが、違う病院で診てもらったらどうでしょうか? 1つの病院だと、考え方は1つになってしまいます。 違う病院へ行けば、新たに違う意見が聞けるかもしれませんよ。 不安に思ってるならなおさらだと思います。

noname#30986
質問者

お礼

その産婦人科の先生も、自信が無くなり、その総合病院のレントゲン技師に電話で確認していました。 そして、急性腹痛の度、救急車でいつも同じその総合病院へ運ばれるので、で、その度変わる医師たちも大丈夫でしょう。とは、言ってたけど、結局、同じレントゲン技師の回答って事ですもんね。 明日、大きな病院で確認してきます。 ありがとうございました。

• moisurai
回答No.1

違う病院に行かれましたか? まさか同じ病院しか行ってないとか? 不安なことは、違う病院で初診で改めて診察受けた方がいいです!

noname#30986
質問者

お礼

その産婦人科の先生は、そんな事(造影剤が残ってるなんて)ありえない!と言われました。 そして、総合病院の産婦人科でも、こんなの初めて・・・と。 それで、その総合病院のレントゲン技師は、よくある事ですよ。と。 その後、腹痛で病院に行く度、造影剤残ってますね~。身体には影響は無いでしょう。と言われ、信用してましたが(不安は残ってるものの)、今、気付いたのですが、ずっと、その総合病院へ行っていたので、同じレントゲン技師の回答って事になりますよね。 明日、違う病院で、確認してきます! ありがとうございました。 同じような経験されてる方って、やっぱり、いらっしゃらないのかな?