• ベストアンサー

スレイプニルとエクスプローラー

スレイプニルがメインです たまにインストールした際やったかな??エクスプローラーが開いて、反映されます。スレイプニルに反映してくれればいいのですが、どういった加減でしょうか? 素人のため、専門用語等わかりません。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.3

Sleipnir は独立したアプリケーションソフトなんです。 InternetExplorerのように使えますが、もっと便利に使えるように作られているものなのです。 また、InternetExplorerも独立したソフトなのです。 そして、Google Toolbarというのは、InternetExplorerに機能を追加してもっと便利にしようという意図で作られたソフトです。 なのでGoogle ToolbarがSleipnirに反映はされないのです。 furubonが悩まれているのは単なる勘違いでトラブルではないかもしれません。 的が外れていたらすみません。

その他の回答 (3)

回答No.4

エクスプローラーというと、IEとは別のものを指す場合が多いので、ブラウザの話であるならIEと表記することをおすすめします。 本題ですが、Google ToolbarをインストールしたらIEにのみ反映されたとのことですね。 SleipnirはIE系のブラウザではありますが、IEのエンジンを使用しているだけであり、IEを使用しているのではありません。 ほかの回答にかかれていることですが、IEもSleipnirも全く別のソフトとお考えください。 そして、Google Toolbarは基本的にIEもしくはFirefox専用のものです。 基本的にほかのIE系ブラウザやGeckoエンジン(Firefoxと同じエンジン)搭載のブラウザでは使用することはできません。 どうしても使いたいのであれば、IEにするか、Firefoxに乗り換えてFirefox用Google Toolbarをいれるか、ツールバーを使用できると謳われているブラウザを使用しましょう。 ツールバーを使用できるSleipnirと同等の高機能なブラウザとしてLunascapeがあります。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

Sleipnirで開くはずのポップアップがIEで開くとか?(当てずっぽう) 専門用語が分からなくてもどこでどういう問題が起こるのか、くらいは説明できるはずです。 「SleipnirでGyaOが見れない」とか「BIGLOBEを見ると強制終了」とかね。 見た感じ、それすらも説明できない方だとは到底思えません^^ 分かる範囲での具体的な補足をお願いします。

furubon
質問者

補足

ブラウザはSleipnirを使用しています。 この度、グーグルツールバーとやらをインストールしたところ、InternetExplorerにはんえいされました。何故でしょう?わかってもらえましたですか??

• u-kokkkei
回答No.1

何の話かさっぱりわかりません。 せめて、「何をどうしようとしたいのか?」だけでも 説明してもらえませんか。 専門用語がわからなくても何をしたいのかが わからないと回答できません。