• ベストアンサー

LAとSan Joseの中間点で・・・

どこかお勧めの観光スポットはありますか? LAに住んでいる友達と私(San Jose在住)で遊ぶ事になったのですが、どこが良いのか分からなくて困っています。 二人とも車で行くので、中間地点が良いかなと考えているのですが、思い当たるのはモントレー(かなりSan Joseより)ぐらいで・・・ あまりこちらに近いと友達に悪いので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに中間地点であれば、運転時間はあまり気にしません。 自然がある、テーマパークがある、歴史的な建築物がある、大型ショッピングがある・・・など、1つでも良いので、何か“売り物”があるような街に心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.2

少しLA寄りになりますが、Santa Barbara とか Solvang 辺りは一緒にドライブしたり歩いたりするの良いかと思います。 Santa Barbara は Harbor とか Mission も有り、市街地にも綺麗に飾ったレストランやショップも有ります。 Solvangはデンマークからの移民が作った街で、風車が町中にあり米国でヨーロッパの雰囲気を醸し出しています。 ヨーロッパ風の食事やデーニッシュ・ベーカリも有ります。 Santa Barbara、Solvangどちらも、ワインの産地で試飲できる所も有ります。 もう少し SF寄りだと、San Lois Obisito辺りにあり Moro Bayとか Hearst Castleなどの観光スポットも有りますが、私は感動しませんでした。

ochoppe
質問者

お礼

Solvangは思いつきませんでした!私はワインが大好きなので、ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。 しかもヨーロッパの雰囲気があるなんて素敵ですね。 たくさんのオススメスポットを教えていただき、ありがとうございました。 良い夏をお過ごしください。

その他の回答 (2)

回答No.3

Santa Barbaraがお勧めですね。海と町とMissionできれいなところです。 Solvangは、無理やりヨーロッパぽくしてますが、偽物っぽいですね。 San Lous Obispoの近くには、ワイナリーが点在してるので試飲ツアーも良いでしょう。 Hurst Castleは、高台にあり、眺めは良いですよ。

ochoppe
質問者

お礼

ワインの試飲ツアーはいいですね!今、SolvangとSanta Barbaraが候補にあがっています。まだ友達には話していませんが、きっと気に入ってくれると思っています。 回答をどうもありがとうございました、良い夏をお過ごしください。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

両者がそれぞれ車で来て中間地点で逢うと言う事ですね うーむ、ハイウエイ101もNO.5も途中はレタス畑か山道ばかりだし 強いて言うならモロベイかサンシメオン・キャスルかなあ・・・ それよりヨセミテはどうですか、LAからも便利だし 今からは公園内のホテルの予約は無理なのでフレスノかマリポサのホテルで落ち合うとか・・・

ochoppe
質問者

お礼

そうなんですよね・・・でも、ヨセミテは候補にも上がっていたし、以前から行きたいと思っていたのでぜひ参考にしたいと思います。 すばやい返答をありがとうございました、良い夏をお過ごしください。

関連するQ&A

  • 都内の遊び場(駐車場付☆

    駐車場付きで、時間を潰せつつ 楽しめちゃうスポット教えてください 大きなショッピングモールでもOKです テーマパーク系は できれば お財布に優しいトコがいいです

  • San Jose の違い 単に訛ったのでしょうか。

    お世話様です。 先ほど英語のカテで Los Angeles のところを閲覧していて、 Santa Cruz Palo Alto San Francisco なんかもそうだなぁーと思いながらふと素朴な疑問が。。 San Jose は コスタリカでは"サンホセ"なのに、何故米国は "サンノゼ" と発音するようになったのでしょうか。 単に訛ったのでしょうか。

  • san joseに詳しい方

    サンノゼに詳しい方に質問です。 Los Encinos Dr周辺で、Innや宿泊できる所を探しています。Monteret RDとか近いですか?

  • ミステリースポット

    福岡県に「福岡歴史の町」、というテーマパークがあります。 昔(10年くらい前?)、その歴史の町にあった「ミステリースポット」という場所について知りたいのですが、どなたか記憶にある方はいらっしゃいませんでしょうか? 自分は一度も入ることなく、内容についてわからないままで、すごく気になっています。

  • 冬の日本海を見下ろしながら雪見酒ができる露天温泉知りませんか?

    2月下旬に友達と温泉旅行に行くことになり、 みんなの希望を集めた結果、 冬の日本海を見下ろしながら雪見酒ができる露天温泉に入りたい、 ということになりました。 みなさんの中でここぞおススメ! という温泉をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしよろしければ周辺のおススメ観光スポットも合わせて教えていただけないでしょうか。 ちなみに当方の趣味としては、 あまりテーマパークっぽい空気は好きじゃないです。 どっちかというと静かで鄙びた感じ、歴史や趣を感じるような土地が好きです。 観光スポットも、THE名所みたいなところよりも、 あんまり評価されてないけど味があるみたいなのだと嬉しさ倍増です。 いい案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東地方のお出掛けスポット

    東京、関東地方のお出掛けスポットを教えて欲しいのですが、場所についての説明は不要でとにかく多く情報が欲しいです。希望するジャンルも問いません(定番、テーマパーク、ショッピング、美術館、博物館、動物、水族館、寺社、温泉、、、)出来れば定番以外の情報も頂きたいです 箇条書きで構いませんのでヨロシクお願いします

  • オーストラリア(パース)の祝日

    こんにちは。 4/8~4/13でパースへの旅行を予定しています。 後で気付いたのですが、この期間はイースターの祝日に あたるようで、街のお店なども殆どお休みと聞きました。 そこで質問なのですが、この期間は観光客が行くような スポット(大型ショッピングセンター、水族館、博物館等) についても全てお休みになってしまうのでしょうか? もしそうなのであれば、何か良い過ごし方などを教えて 頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 韓国のホテル

    10月下旬から大学生の娘と2泊3日でソウルに行きます。ソウルは初めてです。ショッピングや、「チャングム」、「イ・サン」などで使われたセットがあるテーマパーク(名前がわからず・・・)、歴史的建造物などを見たいと思います。 ホテルはどこがいいのか全くわからず、観光するのに交通の便の良いお勧めのホテル、気持ちよく滞在できるホテルなど、どこがいいか教えてください。

  • 横浜カラも名古屋カラも日帰り可なドライブコース

    閲覧ありがとうございます。 2、3ヶ月に1回、関東(遠い人で東京)の同期と名古屋の同期でドライブと観光をしています。 なかなか連休が取れないので中間区域に集まり、日帰りで遊んでいます。(なので静岡が多いです) 両方面から日帰りでいける場所を毎回SNSで相談するのですが、中間地点に詳しくないのと距離感が分からないので目的地がなかなか決まりません。 どこかオススメのドライブコース、もしくは観光スポットがあれば教えてください。 【備考】 ・男女5、6人 ・来月平日 ・レンタカーかマイカー。 ・最寄り駅までは電車or新幹線 ・わいわいがやがやするのが目的です。ドライブメインでしたが、テーマパークや体験でもOK。 ☆下記の場所はそのメンバーでいった場所なので それ以外の場所に行きたいです。 横浜・伊豆・熱海・浜松・名古屋・岡崎・長島(三重) 分かりづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 是非参考にしたいです!

    こんにちわ☆ 私は大学1年なんですが、大学の春休みを使ってどこかに旅行に行きたいと思っています。そこでどこかお勧めなスポットや場所があったら是非教えて頂きたいのです。 考えてるのは3月ごろか行けるなら2月の後半あたしでと思っています。 皆さんが旅行してもう1度来たいくらい良かった所や自分の地域などでお勧めな場所…何でも参考にさせて頂きたいです♪ 1泊2日で考えていてテーマパークや食べ歩き、歴史に触れることが好きです! 是非回答のほどよろしくお願いします☆