• 締切済み

接続が限られているか利用不可能です

初めて質問します。 友人の家に自分のPCを持っていきケーブルを使いネットワーク接続の「新しい接続を作成する」で進め、ネットに接続することができました。 しかしネットの線を外し、友人のPCに付け替えると友人のPCのネットが使えなくなりました。 友人のPCのローカルエリア接続には「限定または接続なし」と表示されています。 色々なネットでも検索してみたのですが、分かりませんでした。 PCに詳しくないもので、専門的な用語が分からず、分かり難いと思いますが、 ヒントや同じ経験のある方 おられましたら助けてください。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2998/6715)
回答No.2

質問する時は、使用のパソコンのスペックを必ず書いて下さい。 XPのSP2と私が勝手に想像します。 参考URLの、上から3つ目のビックリマークも出ていますか?。 http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/ ビックリマークがあれば、参考URLの中ほど「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のすぐを見て下さい。 図はワイヤレスネットワーク接続のプロパティですが、同じ方法で「ローカルエリア接続のプロパティ」を出します。 赤枠の「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外して、赤枠のすぐ下のOKをクリック。 XPのSP2でなかったら、無視して下さい。 ------------------------------- ローカルエリア接続(又はワイヤレス接続)のプロパティのの出し方。 (接続設定時や、エラーの時は必ず確認するので、出し方を覚えておくこと) スタート ⇒接続 ⇒すべての接続の表示 ⇒ネットワーク接続 又は コントロールパネル ⇒ネットワークとインタネット接続(表示の方法によってはネツトワーク接続かも)でネットワーク接続画面を出す。 「ネットワーク接続」の画面・・・・・(この画面迄の出し方を覚えて下さい) ここでの質問回答のプロパティの出し方です。 ローカルエリア接続の上へマウスポインタを持って行き ⇒右クリック ⇒一番下のプロパティ ⇒ローカルエリア接続のプロパティの画面が開く (プロパティの画面での設定を変更すると、インタネットの接続設定が変わるため注意して下さい)

07250912
質問者

お礼

!マークがついているものでした。 「スペック」という言葉自体ググル有様の私ですが、 ヒントが得られたことはとても大きかったです。 一つ一つ丁寧に回答してくださり本当に感謝しております。 本当にありがとうございました(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ancoanco
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.1

その 「ネットの線」 の種別は・何処につながっているのですか。 自分のPCで出来たと言う事は、生線ではありますが。 回線種別・接続会社・プロバイザ・PC種別・ネットの使用ツール・・・情報がありません。 これから朝になり、回答が出揃うと叱られますよ。 あれで出来て、同じ線でこれは出来ない。 答えをご存知じゃありませんか。 PCは夫々身分証明をもっています。 使っていくと出来て行くものもあります。 使う友人のPCで、 「新しい接続を作成」 して下さい。 出来ない時は、選ばれたプロバイザに全てを説明して問合せて下さい。 

07250912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。(T-T) ancoancoさんの言われる通り回答者に対して失礼な質問だったこと反省します。 「新しい接続を作成」にて再起動を実行し、無事接続再開できました。 怒る友人を横に焦って質問してしまいましたが、本当にそうですよね。 私のような知識もない者に回答してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    インターネット接続について 自宅でケーブルネットワークのモデムを使い有線でやっているのですが ローカルエリア接続の状態が『限定又は接続なし』となりパケットを送信は出来るのですが受信が出来ません どうしたら良いでしょうか?

  • ネットワークケーブルが接続されてませんと出ます。

    パソコン初心者で、申し訳ないのですが用語など全くわかりません。 プロバイダはJCOMです。 LANケーブルかなにかをパソコンに繋いでいるのですが、最近 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されてません」 と出るようになりました。 どこかを動かした、とか関係なしに起きます。 見た目ではケーブルは外れていません。 そして数秒もしないうちにバルーンが消えます。でも接続は出来てません。 ページを閉じてケーブルを入れ直せばまたネットが出来ますが、他に対処法がないかと困ってます。 ただ単にケーブル緩いだけなんでしょうか?

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • 助けて下さい!ローカル エリア接続

    助けてください!! ネットに接続できません(T-T)ローカル エリア接続が限定または接続なしになってます…どうすれば接続できるのでしょうか? 就職活動中でネットなしには生きていけません(>_<) どなたか助けてください!! ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因と書かれています。が!対処方法がわかりません… お返事待ってます(>_<)

  • ローカルエリア接続できません。教えてください。

    ローカルエリア接続できません。 PCのディカバリをし、ネットワーク接続の中に「ローカルエリア接続」は出てきましたが、 「ネットワークケーブルが接続されていません、ファイアーウォール」と表示されます。 この「ローカルエリア接続」を選択したとき、ネットワークタスクに表示される 「この接続を修復する」が出てきません。

  • ネットに接続できない

    こんにちは 昨日までネットに接続できたのに急に繋がらなくなりました。 OSはXPです システムの復元をやっても直りません ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 同じ線で他のPCはネットに繋がります プロバイダはYAHOOBB、ADSLで、ルータを使って2台PCを繋げていて、片方の一台だけネットに繋がらなくなりました。 ウイルスバスターを使っているのですが、その影響でしょうか?それとも他の原因でしょうか? なんとか早急に直したいので、よろしくお願いします

  • ローカルエリア接続と言うのは。

    現在、ウインドウズXPのサービスパック2を使ってます。 それで、右下の時計の横付近にモニターのマークでびっくりマークが付いてるものがあります。それでカーソルを持っていくとローカルエリア接続というのが表示されます。それで状態は限定または接続なし。と出るのですが。 これは、なんなのでしょうか? 今のネット環境はNTTから、光加入者線終端装置というのを借りてケーブルでパソコンをつないでます。 この接続とローカルエリア接続というのは違うものなのでしょうか? それでローカルのほうをクリックすると送信とか受信とか表示されてます。光加入者線終端装置を使ってると言うことは二回線、接続してるということなのでしょうか? 解らないので教えてください。 お願いします。

  • vistaでネットワーク接続

    WindowsVista(ワイヤレス内蔵マシン)で2つのネットワークへ同時接続を行いたいのですがうまく行きません。どのように設定すればよいかご教授いただけますでしょうか? (1)無線LANにてインターネット接続 (2)有線LANにてローカルエリア接続(インターネット接続なし) LANケーブルを装着した場合、(2)のローカルエリア(インターネット接続なし)へは接続できますが、(1)のワイヤレスでのインターネット接続が不可となります。 また、LANケーブルを装着しない場合、(1)のワイヤレスでのインターネット接続が可能となりますが、(2)のローカルエリア(インターネット接続なし)への接続が不可となります。 ローカルエリアネットワーク(インターネット接続なし)は、 192.168.10.XXX 無線LANは、 192.168.1.XXX というネットワークとなってます。

  • ローカルエリア接続に赤い×があります

    インターネットの接続で質問です。 普通にネットにはつながるのですが、ディスプレイの右下のPCが重なっているアイコンに「赤い×」がついてます。 マウスオーバーすると「ネットワークケーブルが接続されていません」と出て、また、ダブルクリックしてネットワーク接続を確認すると、「ローカルエリア接続」は同じく赤い×があり、その横のローカルエリア接続2がつながっているようです。 冒頭でも述べましたが、普通にネットにはつながるのですが、なんとなく気持ち悪いので、どなたか対処方法を教えてください。

  • インターネットに接続できなくなる・・・

    初めまして。私はPCに関しては全く知識がなく、今使っているPCも友人に全て設定してもらったものです。 そこで質問なのですが、一日に何回も右下のところに『ローカルエリア ネットワークケーブルが接続されていません』と表示されます。これは購入してからずっとなっています。(購入から8ヶ月目)  「接続されていません」とでるので、LANケーブルを一回抜いてから何度か抜き差しすると無線LANのLANが点灯するのですが、時間が少し経ったりするとまた『ローカルエリア ネットワークケーブルが接続されていません』と表示されます。また、この表示が消えたと思ったらすぐにまた表示されることも多くあります。 この原因は何なのでしょうか??親が言うにはLANケーブルがどこかで接触又は断線しているというのですが、どうでしょうか?? 返信お待ちしています。