• ベストアンサー

フリーのファイヤーウォール

ウイルスセキュリティ(k7)が原因で、 青いエラー画面がたくさん見られるのにあきれ果て、 アンインストールをしてavast!を入れましたが、 ファイヤーウォールのフリーソフトで良いのはないでしょうか? Windowsのは作動させてますが。 ME仕様にXPをぶち込んで使ってるので、できるだけ軽いものがいいのですが。 わがままですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>ファイヤーウォールのフリーソフトで良いのはないでしょうか? フリーでは、ZoneAlarmが良いですよ。 海外の製品ですが、日本語対応です。 但し、最新版のVer7は「機能強化?で非常に重い」です。 MEスペックでXPとの事ですから、一個下のVer6だと大丈夫かと思います。 余談ですが、某サイトで(無償品)ダウンロード件数上位は次の通りです。 ZoneAlarm Free 29612件 Jetico Personal Firewall 15292件 Sygate Personal Firewall 12877件 Outpost Firewall Free 10737件

hagishiri
質問者

お礼

ここでまとめてお礼をさせていただきます。 お二人ともありがとうございました。 ポイントをどうするか、さんざん悩みましたが、 こちらがMEであることを考慮して下さったoskaさんに20ptを。 でも、timeupさんの回答もとても参考になりました。 avastと共存できるのは魅力ですね。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

Agnitum Outpost Firewall はどうですか。 avastと一緒に入れていますが、正常に作動しています。 

hagishiri
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 お礼は上でまとめて。