• ベストアンサー

お薦め選曲教えてください

redpaperの回答

  • redpaper
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

女性ボーカルの夏曲として有名どころでは… 世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS 私の夏/森高千里 夏が来る/大黒摩季 太陽のSEASON/安室奈美恵 人生変えちゃう夏かもね/西田ひかる サマーナイトタウン/モーニング娘。 Feel fine!/倉木麻衣 この辺りどうでしょうか?

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の好きな夏曲はほとんど男性ボーカルものや切ない系ばかりだったので、参考になります

関連するQ&A

  • カラオケ嫌いは変ですか?

     こんばんは。いつもお世話さまです。 私はカラオケはどうも苦手です。時折二次会の付き合いで、仕方なく出掛けてしまいますが、歌は上手くなく、自分でも楽しくないので行かなければ良かったなんて思うことが良く有ります。  座っている人の順番に歌って行くというのが特に嫌で、歌える歌も余りないのでかなり苦痛です。  上手い人を見ると周囲もノリが良く、とても楽しそうだなぁと思う反面、自分では歌いたくないので、早く店から出たいと思っています。カラオケをしない飲み会は好きで良く行っています。  歌を上手くなりたいとも思っていませんが、私のようなカラオケ嫌いな者は変でしょうか。

  • 20代女のカラオケ選曲

    20前半の私ですが、今度飲み会の後に友達同士でカラオケに行くことになったのですが選曲にすごく困ってます><。 普段はカラオケが大好きでMisia、椎名林檎、倖田來未、アンジェラアキ、絢香、YUIなどなど歌っているのですが、今回のメンツにすごく好きな彼が来るんです(20後半)・・・↓↓いつも通り歌いたいけど、全力でシャウトしたら引かれそうだし、場の雰囲気も壊したくないし、友達が歌うのは可愛らしい歌ばっかりで・・・。男の人と一緒にカラオケなんて初めてで、すごく悩んでますT-T。どうか、オススメのノリの良い曲を教えて下さいっ。・゜・(*ノ□`*)・゜・。 長文ごめんなさぃっ

  • 沖縄の皆様へ‐クリスマス時期に「雪」を連想しますか?

    沖縄生まれ、沖縄育ち、沖縄在住の皆様へ質問です。 特に雪を見たことのない方からの意見は大歓迎です。 県内では決して雪は降りませんが、 毎年のクリスマス時期に 街でクリスマスソングを耳にすると、 あなたは雪を連想しますか? 雪が好きだという方へ追加の質問です。 クリスマスの時期には普段以上に、 雪に対する憧れは強まりますか?      *** 今の時期に那覇市内の国際通り付近を歩いていると、 クリスマスツリーをよく目撃します。 数年前のこの時期、ゆいレールの某駅付近で、 「スキーの歌」が大音量で流れていました。 この歌はクリスマスとは直接関係ありませんが、 クリスマスから雪を連想することから、 スキーの歌が流れていたのでしょうか・・・。 南半球にあるオーストラリアなどは、 クリスマスのこの時期は真夏であり、 クリスマスと雪の関連性はもともと薄いようです。 しかし、日本人は雪の降らない地域の方でも、 クリスマスというと雪を連想する人が多い気がします。 そこで南国・沖縄の方への意識調査を思い立ちました。 (日常でこんな質問したことないので・・・。)

  • カラオケが嫌い

    私はカラオケが嫌いです。人前で歌うのがどうしても嫌なんです。 歌自体があまり好きではなく、体育祭の練習は好きでしたが、 合唱コンクールの練習は嫌いでした。人の歌を聞くのは嫌いでは ありませんが、たいして楽しいとも思えません。 あがり症でもなければ特別音痴というわけでもありませんが、 どうしても歌いたくありません。 飲み会の後の二次会がカラオケだと理由をつけて絶対に行かないし、 遊ぶ時に何する?と言われたらカラオケ以外、と言って今まで 乗り切ってきました。20年ちょっとの人生の中でカラオケに行ったのは たった2回、しかも妹と行きました。妹となら気兼ねなくいられるし、 また行ってもいいかなと思うんですが、他人だと友達でも嫌なんです。 もともとあまり自分をさらけ出さないタイプだからかもしれません。 そんな私も来年からは社会人です。付き合いとかもありそうだし、 やはり困ることが出てくるんでしょうか?(ちなみに私は女です) そういう人はのりが悪いといって(実際私はノリが良くありません)嫌われますか?

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • カラオケって男女で行くもの?

    カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • 会社の飲み会でのカラオケで何を歌いますか?

    20代 女性です☆ この時期、忘年会の2次会などでカラオケに行く機会もあるかと思いますが、 最近、会社の忘年会や友達(年上)との打ち上げでのカラオケでどんな歌をチョイスしていいか分かりません。 私は20代かろうじて半ばなのですが、年上の方が多い中ではあまり最新の曲もどうかと思うし かと言って昔の曲ばかりだと「最新の曲知らない」みたいでイヤなんです。 飲み会の席ではバラードよりノリのいい曲のほうがいいと思いますが思いつきません。 思いつくのは大塚愛の「さくらんぼ」くらいです。でも、高校生ならいいですがさすがにあれは歌えません! aikoとかもありますが、基本的に下手な部類なのでこれも無理が・・。 飲み会の席では20代のOLの方ってどんな歌を歌っていますか? また、どんな歌を歌ってほしいですか? なにか歌いやすい曲でオススメなものがあれば教えて下さい!

  • 歌が自宅で上達する方法

    飲み会などで、歌を歌う順番が近づいてくると、それだけで喉がカラカラになってきます。 ヘタなのに「上手く歌わなければ」という緊張感のためだと思います。 元々自信がないのに、歌う前からアガッテいる状態で、どうにもなりません。 1曲だけでも自信(内心)を持って歌えるようになりたいのです。 ボイトレとか呼吸法とかの教材も買い、カラオケ教室へも約半年通いました。 でも駄目でした。 多少とも確実に上手くなれる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の価値観が分かりたいです、

    彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

  • 変なこと聞きますが・・・

    変なこと聞きますが私は毛虫が大嫌いで、毎年花見の後の桜並木を避けて通るほどです。 真夏になってしまえば毛虫も蛾になり、ほとんど気にならないくらいになるのですが、秋になるとまた気になり出します。 今日も子供の運動会で、校庭の桜の下に何匹か発見してゾッとしました。 毛虫のせいで桜の木が大嫌いになっています。 校庭や公園、街路樹として植えないでほしい!!! この秋の毛虫と言うのは何なのでしょう? 夏に蛾に成り損ねたやつですか?それとも春と間違えて孵化した? はたまた秋に発生する種類なんでしょうか? これから紅葉だというのに食べる葉っぱあるのかな~? ほんの好奇心で質問しました。暇な時に教えて下さい。