• ベストアンサー

カバーをかけている乗用車を最近見かけなくなったのはなぜだと思いますか?

ズバりなぜだと思いますか? (平成に入ってからあまり見かけなくなった) あと・・あなたのお住まいは関西?関東ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapfan
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

関西に住んでます。 質問への回答ですが、 カバーをかけなくなったのは、ボディに埃等が付着したままでカバーをかけると風などによってボディ表面に傷がつくからだと思います。 それと、ポリマーシーク加工など、ボディケア用品が飛躍的に発展したせいではないでしょうか。 と、私は推測していますし、そう考えて実行に移しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#42083
noname#42083
回答No.9

近くの大学生はみんなかけてて、紐結びです。 関東の大学生ですが、数年間雪国の大学に編入しなければ ならないためです。 医学生なので、高級欧州車もありますが、 冬季間は帰省やスタッドレスタイヤが無いため 移動しません。駐車場の除雪もしないので、 大切にしているように思えますが、実際は湿度や温度差、風などで ボディーは逆に劣化してますね! ドアと内張りの間から、水が出てきますし、スピーカーの コーン紙、端子も結露してしまいます。

noname#46249
質問者

お礼

回答者の方々 ありがとうございました。 以下、同文。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31342
noname#31342
回答No.8

関西です。 私も放火されるから・・と思います。 周りを見ても確かにカバーかけてる人見なくなりましたね。 私も車持ってますがカバーかけた事ありません。面倒臭いのが1番の理由ですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.7

昔は贅沢品だったから。今は日用品だから。 テレビと同じではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.6

ミニバン等の車高の高い車が多くなりカバーをかけにくい車の比率が増えたので、カバー装着率が減った、のも一因かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

関東です。 うちの周りでは、数台有りますが、ほとんど動かない車ですね。実際風でばたばたしないように下の方をビニール紐でむすんである車も有ります。 あまり見ない原因は、 1.面倒 2.掛けると間に入った砂とかとこすれて逆に傷が付く この辺じゃないでしょうか。 初めて新車を買った時にやったことがありますが、雨降りの後とかに外すと水がかかったり、濡れたシートをかたす手間が大変だったりしますので、1回使ってあとは使わなかった記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayataro
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.4

関西(大阪)からの回答です。 私は毎日車に乗っているのでカバーをした事が有りません。いちいちカバーをかけるのは面倒ですし、カバーをかける事でかえってボディーに擦り傷をつけてしまう事も有るようです。 長期に乗車をしない時で有ればカバーも保護の為に良いかも知れませんが、私の場合は有り得ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

関東です。 理由は二つでしょう。 1.カバーに放火される危険性がある為。   (一時期放火が頻繁にあった。) 2.テフロンコートなど、新車時にコーティングして長期間野ざらしでも色の劣化が抑えられる&色の塗装自体の改良により劣化がしにくいため。(同時にガラスにも紫外線防止効果があり、車内の劣化も抑えられるようになった。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.1

関東です。 ・風で飛ばされるから。 ・風でカバーボディーがこすれて傷が付くから。 ・スタイリッシュではないから。 ・面倒だから。 ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 放送内容

    「みのもんた朝ズバ」ですが関西と関東では放送内容が違うのでしょうか。

  • 朝ズバ 視聴率

    朝ズバの視聴率が関東では前ほどよくないのは知っていますが、関西などのほかの地域でもそうなのでしょうか? あとこの番組、今年の春に終わってしまうなんてことあるのでしょうか?

  • 関東のお蕎麦はどのようなお味ですか?

    こんにちは^^ 関東にお住まいではなくても、食べたことあるよとのご感想をいただけますでしょうか。 こちらは関西風なのです。 いちど関東のお蕎麦を食べてみたいなと思いながら、素通りしてディズニーリゾートへ行っています。ディズニーでは洋食ばかりです。 お味の表現は難しいと思いますけれど、食べると分かるなどの回答は望んでいません。

  • イマイチよくわからない位置にある都道府県

    あなたの記憶の中で「位置が曖昧な(自信の無い)都道府県」ってどこですか? ※あなたのお住まいのだいたいの地域も添えてください(関東とか関西ぐらいで良いです)

  • ディーゼル規制で空はきれいになった?

    関東でディーゼル車規制が始まったそうですが、 東京にお住まいの方は 空が青くなったり、空気がきれいになったとか 実感ありますか? 関西人として聞いてみたいので。

  • マルコマルカ

    マルコマルカの服がほしくてたまりません。。。 通販ではやっぱモノがみれないんで買う気になれません。。。 でも住まいは関西、、、、 関東にしかSHOPないと聞き絶望。。。 関西でマルコマルカのアイテムを手に入れられるSHOPを教えていただけませんか??おねがいします☆

  • 裁判を起こす時、提出先の裁判所は相手の住所?

    はじめまして。よろしくおねがいします。 近日に裁判を起こすことになりました。弁護士はつけませんので、すべて自分で手続きをしています。 相手は企業なのですが関東に所在地があり、私は関西です。 1 書類を提出する簡易裁判所は私の住まいの近くでよいのでしょうか。 2 提出は関西でも良いが、実際の裁判は関東で行われるのでしょうか。 以上の2点についての質問です。 よろしくおねがいいたします。

  • 雑誌KansaiTimeout

    関西にお住まいの方はご存知の方も多いかと思いますが外国人向けの雑誌でKansaiTimeOutありますよねー。 関東エリアではこれに該当するような雑誌ありますか?

  • 最近、激しく関西弁がでてきます。31歳です。おばさんになったの?

    今まで、しゃべると関東の人ですかと必ず言われてました。なのに今年くらいからかなあ。関西弁がむちゃくちゃでます。おばさんになったのかな。今まで、気取ってて標準語をつかってたのかな。関西弁が激しくでてくるのはおばさんの兆候?

  • 「笑点」は日本全国共通の笑いですか?

     日曜夕方から始まる(地域で差があるのかも?)テレビ番組「笑点」を知らない日本人はいない、とか言われますが、本当に日本人は全員あの番組を面白いと思って見ているのでしょうか。  よく、関西人と関東人の笑うツボは違う、と言われるので気になりまして。(私は関東ですが、関西のお笑い番組を見ていて「?」となることがありました。逆もきっとあるんだろうなーと)  一回ごとに、前回はイマイチだったが今回は面白かった・・とかあるとは思いますが、そういう細かい見方ではなくて、「総じて面白いと思うかどうか」で伺いたく思います。  お住まいがどの地域かも合わせて頂けると幸いです。