• ベストアンサー

Hotmailのサインイン表示

教えてください。2年ほど前からHotmailを利用しているんですが、 サインインすると、画面左上くらいに自分のアドレス表示があって隣に オンラインの表示が出ますよね?それってどういう意味なんですか? それをクリックしてオフラインにするとまた何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO"4です。 MSN-Hotmailとメッセンジャーは連動してるからだと思いますよ! 例えばHotmailの着信アラート等はメッセンジャーにサインインして無いと機能しません。 http://alerts.msn.co.jp/ 又メッセンジャーにサインインするアカウントはHotmailにサインインするアカウントと同じなので自動サインインの設定にしていれば1回で済みます。 メッセンジャーに関しては↓で御確認ください。 http://messenger.live.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは! 他の方が回答してる通りですが利用方法に付いての解説が無いので追加しときます。 (1)まず、メッセンジャーのサインインの方法は多数選択可能です。 メッセンジャーを起動してツール→オプション→全般で選択可能です。 自動的にサインする方法としない方法等を選択出来ます。 >例えばメッセンジャーを使っている知人が私のアドレスを登録していたらオンラインになっているということが、お知らせされることなどはあるのでしょうか? (2)その通りです、質問者さんのアドレスを他の方がメンバーとして登録していた場合はサインインした時点で登録してる方にポップUPで通知されます。 (他の方が通知を受ける設定の場合です、設定方法はアラートとサウンドで可能です。) ※使い方次第で便利な機能に成りますが必要無いとお考えなら手動でサインインする設定を選択して下さい。 又はサイン後に状態を変え、表示だけオフラインである事にして置く事も可能です。

miayasho
質問者

補足

回答ありがとうございます。 不思議なんですが、私はメッセンジャーは使ってないんです・・・。 ただMSN.co.jpから入ってHotmailでアカウントをとって使ってるだけなんですが・・・。なぜサインインの表示がでるんでしょう?

• GENEI
回答No.3

引き続き質問がありましたのでお答えします。 MSNのブラウザーでサインインした場合同時にメッセンジャーもサインインされる仕組みになっています。

• violet430
回答No.2

メッセンジャーにサインインしているという意味かと思います

miayasho
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。

• GENEI
回答No.1

メッセンジャーがオンライン状態になっているということです。 MSNのブラウザーを使用しているのであればメッセンジャーの機能の設定でログイン後にオンラインにするかしないかの設定があります。

miayasho
質問者

補足

ありがとうございます。 重ねてお聞きしたいのですが・・・ 私はメッセンジャーは使っておりません。ただ普通にHotmailを MSN.co.jpからサインインして使っているのですが、 例えばメッセンジャーを使っている知人が私のアドレスを登録していたらオンラインになっているということが、お知らせされることなどは あるのでしょうか?