• 締切済み

リージョンコード 海外

現在、カナダに住んでいる者です。PCでDVDを見るときに毎回リージョンコードの変更を行うことで日本のDVDもカナダのDVDも見ることが可能でした。しかし突然カナダのDVDを見るときにリージョンコードの変更が出来なくなりました。日本のリージョンコードのままなので、日本のDVDは見れます。 リージョンコードを変更するための画面が出てくるのですが「変更する」を選択しても「リージョンコードが違うので再生できません」という表示になってしまいます。。。 この状態をまたカナダのリージョンコードへ変更することは可能なのでしょうか? パソコンはDELLでMEDIA DIRECTを使って見てました。

みんなの回答

noname#148281
noname#148281
回答No.2

No.1の方の回答のとおり、変更回数は決まっているようです。 リージョンフリーのプレーヤーをカナダで買われてはいかがですか。 そうすればどこのDVDでも見れるようです。 おそらく?パソコンにもつなげると思うし(←不確かです。)、 テレビでも見れます。 こういうのも売ってます。日本でですが… http://www.rakuten.co.jp/serios/587780/810009/

• RED-NOSE
回答No.1

リージョンコードの変更はたしか4回までですよ。 もう一台ドライブ増設して日本用とカナダ用の再生ドライブを分ければ良いのでは?