• 締切済み

IEのエラー(スクリプトに時間がかかりアラーとがでる)回避方法はありますか?

大変困っていますので、回答をよろしくお願いします。 外部JavaScriptファイルを読み込んで、繰り返し処理を行うプログラムを組みましたが、以下のエラーが出てしまいます。 「このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行しつづけると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」 このエラーでいいえとクリックすると数秒で正常に結果が表示されます。 このエラーを表示させない方法などありますでしょうか? それともプログラム自体時間がかからないように変更すべきなのでしょうか?ちなみにこのエラーはどれくらいででるものなのでしょうか? 教えていただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

setTimeeout とか setInterval を使って制御すると InternetExplorerは >・・・スクリプトを中断しますか?」 と言わなくなると思いますよ。

回答No.2

5,000,000statements実行したら出るそうです…。(参考URLを参照して下さい。ただし英文です。日本語版は見つかりませんでした) レジストリをいじれば変更できるようですが、そうもいきませんよね。(自分だけがローカルで実行するscriptでない限り) 処理内容を見直すか、あるいは利用者に注意を促すだけにしてもよいように思いますが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q175500
ELMO77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有用な情報ありがとうございます。 プログラムが5,000,000ステートメント実行していたら、やはりプログラム事態直したほうがいいようですね・・・・・・。 ローカルで動かすものではないので、プログラムを変更します。 (間に合うかな~・・・) 回答ありがとうございました。

  • 7623goo
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.1

こんにちわ。 無限ループに陥っているのではないでしょうか。 ちゃんと完了する繰り返し処理なら大丈夫だと思いますが ループから抜け出せないとその処理に全力を注ぐことに なってエラーがでます。 実際どんな処理かソースの一部を提示していただけると アドバイスしやすくなると思います。

ELMO77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無限ループにはなっていないようです。 結構大きなプログラムを400回以上繰り返します。 (XMLデータを3層構造のツリーにして表示するというものです) こちらに書くと書ききれないないでので控えておきます~。 ツリーもサンプルをとってきたため、やたらややこしくてでっかいのです。 違うサンプルをとってきてやり直そうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリプトエラーがでる

    ネットをしていると次のようなメッセージが出ることがあります。 はいをクリックしても別に問題なくページは、表示されますが このエラーは、どういったエラーなのでしょうか。 またそのまま使っていても問題ないのでしょうか。出なくすることもできますか? このページのスクリプトが、 Internet Explorerの実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、 コンピュータが反応しなくなる可能性があります。 スクリプトを中断しますか? OSウインドウズXP Internet Explorer6.0

  • スクリプトについて・・・

    ルータの設定をしようとして、いざ開くと 「このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」 ってな感じでエラーが出て開けることができません。 これはどのようにすれば直るのでしょうか?

  • IE7のエラーの対処方法について

    某SNSと いっても カフェスタですが 日記の編集を しようとしたら IEのエラーが 出てしまいます! それも その編集ページでだけです そのエラーは 次のように表示されます。このスクリプトの実行を 中止しますか? このページのスクリプトが Internet Explorerの実行速度を遅くしています。 スクリプトがを 実行し続けると コンピュータが 反応しなくなる 可能性が あります。と 出ます!  だから yesを 選んで終了するしか 私にはできません! この日記は 絵文字も使えるのですが このエラーのせいで 1文字しか 入力もできなくなったし 編集もできなくなったのです。 プログラマーなら ともかく 私達 一般のユーザーが こんな抽象的な 表現のエラーに対処できるわけ ないでしょう? どの場所の 何行目の 何が(文字か? 画像か?)エラーなのか しめされてないから どう対処すれば 解決できるか わかりません? わかる方は どうか 教えてください!

  • IE スクリプトエラー

    PCを起動する度に Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 2 文字  1 エラー 構文エラーです。 コード 0 URL   http://client.kuaiche.com/client_download_right/english/index.html  このページのスクリプトを実行しますか?  はいY いいえN と出ます。解決方法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 XP Home Edition IE7 firefoxをメインで使ってます 過去の質問に  1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外す  2 「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを付ける とあったので試してみたが解決せず IE7を削除したが解決せず

  • IE スクリプトエラー

    二日前からインターネットの記事を読み出すと 四角い枠でInternet Explorer スクリプトエラーの 警告が出て、このページのスクリプトでエラーが発生しました。 このページのスクリプトを実行し続けますか? はい、 いいえ の選択で はいを選択すると記事は読めますが、その後ほかの記事を読もうとするとまた同じような警告がでて、その都度 はいを選択するのも大変です。 解決方法をご存知の方アドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プログラムで論理エラーがあったので、そこでスクリプトを止めたいのですが

    プログラムで論理エラーがあったので、そこでスクリプトを止めたいのですが、 Javascriptでは exit;というものが無いため、処理を止めることができません。 スクリプトを止める一番スマートな方法が知りたいです。 if (a == 1) { alert("通過"); // ここでスクリプトを止めたい。 } また、tryを使うと、catchでエラー表示して、そこで止めたい場合もあるのですが こちらもスクリプトを止める良い方法を探しています。 try { ... } catch (e) { alert("エラーです。"); // ここで止めたい。 }

  • Hotmailを開くと処理速度が一気に遅くなる。

    最近、MSN Hotmailに届いたオークションのメールを開くと、画像などが全部表示される前に下記のダイアログが出るようになりました。 「このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。  スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。  スクリプトを中断しますか?」 「はい」を選択すれば強制修了しますが、「いいえ」を選ぶとフリーズまではいかなくても処理は進みません。 結局強制終了して終わらせてます。 今までは普通に開けてたんですけど。。 同じような現象の方はいらいっしゃいますか?

  • Internet Explorer スクリプトエラーを表示しない方法

    Internet Explorer スクリプトエラーを表示しない方法はないでしょうか? [Internet Explorerのプロパティ]→[詳細設定]→[ブラウズ]欄 ●「スクリプト エラーごとに通知を表示する」のチェックを外しました。 ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをすべてチェックしました あと、ファイル名を指定して実行 で sfc /scannow も実行してみましたが症状が変わりません。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか? Windows XP SP2 で、Internet Explorer のバージョン は 6.0.2900~ で最新です。

  • Internet Explorer スクリプトエラー を表示しない方法?

    Internet Explorer スクリプトエラー を表示しない方法はないでしょうか? [Internet Explorerのプロパティ]→[詳細設定]→[ブラウズ]欄 ●「スクリプト エラーごとに通知を表示する」のチェックを外しました。 ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをすべてチェックしました その上で再起動しましたが、エラーのダイアログが出ます。 あと、ファイル名を指定して実行 で sfc /scannow も実行してみましたが症状が変わりません。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか? Windows XP SP2 で、Internet Explorer のバージョン は 6.0.2900~ で最新です。

  • エラー、スクリプトがIEの実行速度を遅くしています

    IE8で、ホームページをyahooにしています。 yahooオークションで商品名を検索していたら突然エラーメッセージが出ました。 windows internet exploreからです。 「このスクリプトの実行を中止しますか? このページのスクリプトがinternet exploreの実行速度を遅くしています スプリプとを実行し続けるとコンピュータが反応しなくなる可能性があります はい いいえ」 なるほどオークションでの読み込みが大変遅いですし、バナーでCPUが85%というエラーも出ました。 インターネットオプションで履歴を削除してみましたがオークションの検索をするとやっぱり上記スクリプトエラーが出ます。 心当たりと言えば、本日初めてアドオンの管理を触りました。 検索ブロバイダーをyahooにしたりgoogle にしたりしてその変化を見たのですが理解できなくてyahooにしてあります。 yahooショッピングやオークションの検索で動作が重いです。 このOKWwaveでは今のところ問題ありません。 何がどうなってしまったのでしょう。こんなことは初めてです。 初心者用にわかりやすご回答御願いいたします。

専門家に質問してみよう