• 締切済み

病院はどうして?

病院・医院・診療所などは、どうして診察時間が午前・午後と分かれているのでしょうか?何か規定みたいなものがあるのでしょうか?朝から夜まで続けての診察をしない理由を教えて下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

あなたは昼休みなしで朝から晩まで働きたいのですか? まぁ病院は午前の患者がはけるまでやってると2時や3時になりますけどね。 で、交代要員確保できるほど医師等の有資格者も足りなけりゃ、それの給与を保証できるだけの診療報酬体系でもないと。 そういうことです。