• 締切済み

耳の不調

30代になってから、よく耳の不調を感じるようになりました。 具体的には ・トンネルに入った時に感じる、耳圧感 ・↑の不快感を取り除こうと、耳抜き(唾を飲んだり、飲み物を飲んだり)し、いつものように『バツン』という軽い音と一緒に、耳も楽になるのですが、この『パツン』と共に耳が楽になる状態が無限に続けられる。(耳抜きしても、瞬時にまた耳圧がかかる?) ・上手く言えないのですが、たまに耳抜きしすぎで耳がシンドクなることがある。聞こえる声が痛いというか…(書いてて意味が伝わるか、かなり不安です) 仕事にも集中できず、支障があるので、 不安で耳鼻科を2院行ってみたのですが、異常なしとのことでした。 しかしこの症状は治らないわけで…。 同じような症状の方、いらっしゃいますか? ちなみに私のこの症状は、疲れている時(心身どちらか片方でも)や天候が悪くなったりすると悪化します。

• lovkat
  • お礼率76% (273/356)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

耳からだけの症状とは思えません。脳内などにも何らかの病気の進行が想像されます。脳内科などの脳に関する病院での精密検査や内科も含めた総合病院での診察や精密検査を大至急にお勧めします。もう既に、病気の多少の進行があるかもしれません。病名までは、質問分からは、回答できません。