• ベストアンサー

FTPでアップロードができなくなってしまったのですが(T_T)

FTPソフトで接続するのですが 「接続しました」と表示された後 NLST -alL という表示が出て止まってしまいます。 その後、「ファイルの一覧の取得に失敗しました」 とでます。 先日までは通常にアップロード出来ていたのですが 突然できなくなってしまいました。 どうしてでしょう? ほかのPCで接続すると正常に作動することから プロバイダーの不都合ではなく、 自分のPCがおかしいと思うのですが、、、。 WindowsXPです。

• ShinX2
  • お礼率57% (100/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.3

FTPソフトで「パッシブモード」のチェックをオンにしたほうがいいかと思われます。

ShinX2
質問者

お礼

直りました~(T_T) ありがとうございます~m(__)m

その他の回答 (2)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

接続の設定を、やり直しては、どうですか?ヘルプ で調べるとか?

• takasuga
回答No.1

ADSLを使用しているか、XPのファイアウォールを使用していると出る可能性があります。 詳しい状況説明をお願いします。

ShinX2
質問者

補足

接続はケーブルテレビです。 XPのファイアーウオールは そうすれば使用を解除できるのでしょう? 先日までは問題なく使用できていたのですが 別にどこをさわるわけでもなく 突然このような状況になりました。 FTPソフトは接続時点で 固まってしまい「応答がありません」となってしまいます。 ホームページビルダーも転送すると固まってしまいます。 唯一、接続しているケーブルテレビのサーバにはアップロードができます。 それ以外のサーバは接続できません。 今使用中のPCだけです。 その他のPCはすべて接続できます。