• ベストアンサー

規格書の英訳

Azuma1の回答

• ベストアンサー
  • Azuma1
回答No.1

規格は普通standardと使います。certificateは証明、認定試験などをcertificationと言います。日本工業規格は https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/reference/standards.html 日本と海外の両方にある(日本法人のある)規格書、例えばITU等(食品は知りませんが)の日本語と英語の規格書を見ると役に立つかもしれません。食品規格であればもっと利用できるものはあると思います。