• ベストアンサー

検索結果のトップにヒットさせるには

ホームページをもっておりますが、各種検索エンジンで 会社名を入れても、職種を入れてもヒットしません。 どのようにすれば良いのでしょうか(htmlの書き方?) 開設して半年経ちますが、カウンタは30にも達していません。 又、訪問者を増やす方法もお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

Yahoo!などの登録型は、自分から登録しないとまず引っかかることはないでしょう。 一発太郎という、複数のサーチエンジンに動じ登録できるサイトがあります。見てみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/

その他の回答 (3)

• onimotsu
回答No.4

検索エンジンごとに対策が必要です。 下記の回答にあるように Yahooは登録される確率が10%以下です。 ロボット型は問題がなければ登録されます。 <htmlのヒント> 1.キーワードや説明文を入れる(#3のように) 2.本文もキーワードと扱うロボットがあるので  本文にもキーワードを入れておく。 3.<strong>タグを使う その他にもいろいろありますが、 皆さんが真似をするといけないので3つだけ。 後は一発太郎の「サーチエンジン攻略法」を読むだけ。(ただし、有料)

参考URL:
http://ippatsu.net/WEB/
  • takatosen
回答No.3

Yahooなどのディレクトリ型だと登録しないと無理です。他からの推薦といった他力本願では難しいと思います。 またロボット型でも、登録の申請をしたほうが確実かと思います。 それと、検索されやすいようにタグを入れたらどうでしょうか。 冒頭に <META name="keywords" content="○○,△△,"> (○○,△△のところはキーワードになります) <META name="Description" content="キャッチコピーなどの宣伝文"> といった関連するキーワードなどを入れてみてください。 あとは・・・関係のところにリンクをお願いしてみるとか。関連リンクが多いと上位にランクされるとかいう話を聞いたことがありますが、その真偽は別として、リンクが多いほど訪問される確率が高くなります。

• ADEMU
回答No.2

googleで検索するとヒットしやすいのでそちらで検索するようにしてもらってみては(といっても無理ですよね)。 訪問者を増やすには他のサイトからリンクしてもらうとか、ターミナル(同種のサイトを集める)のような物を作って、訪問しやすい環境を作ることですかね。 ホームページに魅力があれば黙っていても集まるとは思いますが・・・・(失礼)