• ベストアンサー

エクセルの本を扱っている書店

エクセル能力を上げたいので参考書を探しているのですが、近所の書店では超初心者向けの数冊しか置いてありません。都内でたくさん扱っている書店があったら教えていただけないでしょうか?秋葉原とかに行けばそういった書店もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DT200
回答No.4

ANo.1の回答を引き取ります。私の行動範囲ですが。 秋葉原駅周辺 1. 書泉ブックタワー 2. 有隣堂(ヨドバシアキバ内) 3. Laoxコンピュータ館 神保町周辺 4. 三省堂書店 5. 書泉グランデ 東京駅周辺 6. 八重洲ブックセンター 新宿駅周辺 7. 紀伊国屋書店 池袋駅周辺 8. 有隣堂

spjlet
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 具体的な書店名、有難いです!! やはり足を伸ばして秋葉原の書店を覗いてみようと思います。 助かります、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• vaio09
回答No.3

秋葉原なら、ヨドバシカメラです。 わざわざ秋葉原に行かなくても、紀伊國屋書店、三省堂、ジュンク堂、ビックカメラあたりも種類豊富です。

spjlet
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずは大型書店ですね!

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://media.excite.co.jp/book/shop/shop08.html  参考書を選ぶのには数冊を取って、ある程度読んでみないと決められないと思います。ジュンク堂は本の多さもさることながら、テーブルや椅子などが用意されていて、じっくり読める点が良いと思います。 では。

spjlet
質問者

お礼

申し訳ございません、お礼を↑補足に書いてしまいました。 大変失礼致しました。

spjlet
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうなんです!!たくさんの中から選びたいのです!! テーブルと椅子、魅力的です~! 今度会社休んでじっくり探しに行ってみようかと思います。

• marbin
回答No.1

大型書店でしたら、 コンピュータ書籍コーナーがあると思います。 そこには入門~上級者用の本がそろっています。 秋葉原の近くの神保町に書店が集まっています。 秋葉原にもあると思いますが分かりません。

spjlet
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 まずはもっと大きな書店を探してみることにします。