• ベストアンサー

初めての1人暮らし。2階と3階で迷っています。また、プロパンについてご存知の方

ntnsa-tの回答

• ベストアンサー
  • ntnsa-t
回答No.7

こんにちは。私は3階をおすすめします。 私が住んでいる部屋も南側の窓の外に、隣の家の壁がありますが、 確かに、いまの時期は結構明るいです。 でも、11月位から3月ぐらいまでは太陽が低いので、 直接日が差し込まず、お日様がとっても恋しかったです。 質問者さまの2階の部屋も、もしかしたら明るいのは夏場だけって 可能性もあるのではないでしょうか。 日差しなんかあんまり気にしないって思っていても、 いざ暗い部屋に住むとテンション下がりっぱなしです(笑) ちなみに、私の部屋のプロパン請求書を見てみたところ、 使用量5~6立方メートルくらいでした。 自炊もしっかり、毎日シャワーでこんなものかと。

noname#41001
質問者

お礼

ntnsa-tさん、 季節によって太陽が低い・・・気がつきませんでした! ありがとうございます。 自炊にシャワーで、使用量5~6立方なんですか! 希望が出てきました。 請求書に使用量かいてないところも多いみたいなのですけど ntnsa-tさんのところは書いてあるんですね。 書いてなかったら毎回聞こうかな・・・迷惑がられてブラックリストでしょうか。